中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

中華街ではいろいろな食事をしていた⑤ 気軽にちょっとリッチなランチ「妻も以前は一緒だった④」

2020-09-09 08:57:43 | 蘇州小路

またまた聘珍茶楼で、小腹を満たす。
            まずは点心・格安麺も食する。
1F「聘珍茶寮」では、肉まん、点心、中華菓子等中華街の味をご家庭でも楽しめるよう 豊富にご用意しております。お土産にも最適。
1F「The CAFE」は、お洒落なカフェ。本格的なエスプレッソが楽しめる ニュースポットです。
2F、3F「SARIO」は、麺、点心中心の中華ファストフード。
セルフサービス・スタイルで気軽に中華街の味がお楽しみいただけます。中華街の新名所「聘珍茶寮」へぜひお立ちより下さい。

 

 座席の確保を妻に任せ、私はカウンターで注文を済ます。点心・小腹という気持ちが、再びお気に入りの「エビワンタン麺」も注文。先日食べたばかりであるが、やはりおいしい。点心好きの妻にエビワンタンを2個進呈した。そのほか①焼売②小籠包③蒸し3種を注文。これで1000円程度。ありがたい。焼売はなかなかのおいしさ。肉も十分、ジューシーな仕上がりとなっていた。
 小籠包は、意外とジューシーさが感じられない。通常小籠包は、つまむと皮が破けそうな汁があるが、出された物は蒸し具合が今ひとつだったのだろうか、やや萎んでいる。こちらはやや期待はずれ、その辺が本店同様とは行かないのだろう。
 やはり海老蒸し餃子は絶品。プリプリしていた。茶楼は注文を受けてからどうも短時間でゆでるらしい。その分、このような現象が生じているのかもしれない。あるいはアルバイトの職員がマニュアルでタイマーを頼りにしているのも所以なのかもしれない。

 

またまた聘珍茶楼で、小腹を満たす。まずは点心・格安麺も食する。_b0142232_324946.jpg

 

中華街ではいろいろな宴会をしていた② カルチャースクール(毎日文化)の企画①。 京城飯店

中華街ではいろいろな食事をしていた②「妻も以前は一緒だった③」

中華街ではいろいろな食事をしていた③「妻も娘も以前は一緒だった」 四五六菜館新館

中華街ではいろいろな食事をしていた②「妻も以前は一緒だった②」 龍華楼

中華街ではいろいろな宴会をしていた② 謝甜記弐号店は私が中華街でのスタートの場所。気の置けないんかまとの宴会。

中華街ではいろいろな食事をしていた①「妻も以前は一緒だった①」 

中華街ではいろいろな宴会をしていた① 謝甜記弐号店は私が中華街でのスタートの場所。気の置けないんかまとの宴会。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街ではいろいろな宴会を... | トップ | 中華街ではいろいろな食事を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蘇州小路」カテゴリの最新記事