中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

中華街ではいろいろな宴会をしていた② 謝甜記弐号店は私が中華街でのスタートの場所。気の置けないんかまとの宴会。

2020-09-04 07:10:28 | 上海路

200903
神奈川県横浜市中区山下町
中華街
謝甜記貳号店
 いつもお店のご厚意で楽しい料理を楽しませてもらっている。今日は「鶏の土鍋蒸し卵白乗せ」「スペアーリブの煮こみ」(共に正式名称は不明)の2品。 当然最後には粥で締めさせていただきました。私にとつてはありがたい店です。

 身体にやさしいおかゆ料理がカジュアルに楽しく味わえる
オープンキッチンのモダンな雰囲気のお店。ここのおすすめは、人気のふかひれかゆをはじめとしたお粥料理。干し貝柱、乾燥カキ、鶏を米と一緒にじっくり4~5時間かけてダシをとったお粥は、それだけでも十分に満足できる味わい。8:30~15:00は単品粥に海老焼売がつくサービスも。お粥のほかに、飲茶料理も好評。

 

 

中華街ではいろいろな宴会をしていた① 謝甜記弐号店は私が中華街でのスタートの場所。気の置けないんかまとの宴会。

中華街ではいろいろな食事をしていた①「妻も以前は一緒だった①」 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街ではいろいろな食事を... | トップ | 中華街ではいろいろな食事を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海路」カテゴリの最新記事