T.N.T.-SHOW

メカデザイナー山本薫のBlogです~2006・11・30 お仕事募集中 sp2q6z79@polka.ocn.ne.jp

 近況 57

2023-03-05 20:32:52 | 日記・エッセイ・コラム
    

 コロナ禍に入ってからと言うもの様々な事が重なって、先が見えにくくなっています。
世情もそうですが私自身の事に関してもです。トンネルの様な閉塞された状態から抜けて
前が開けて来るとどうしたらよいか分からなくなるものですが、そういう希望的な部分と
は少し異なります。健全な体とは言えないのに昨年は無理を重ねたせいか、今年の寒波の
時に体力負けしかけて危ういところでした。世間では急性心不全で亡くなる方のニュース
が相次ぎ、色々噂が取りだたされていますが日本の高齢化とか社会的な無理が重なってい
るようです。幸い今年の春は少し早めに来たようで、3月初旬だというのに気温が上がっ
てきました。僕は今冬を乗り切れたようですが、今後はどうなるのか予断を許せません。

   

 これからの事を考えると、もう無理が効かないと思うので身辺を整理する必要がありま
す。手っ取り早く同人誌を止める事も出来ますが、できれば区切りをつけてから縮小した
いと考えています。その理由としては、同人誌活動は僕の名誉の回復と言う側面があった
ためですが、一応の効果があり多くのコミュニティーに名誉棄損があった事を認知させる
事が出来たと考えるからです。つまり僕個人にアンチが存在するという認識が広く得られ
た事によって目的の何割かは達成できたので、今後は次の段階へ行けるという事です。
 アンチ活動が周期的に同じパターンを繰り返している事、手段の目的化によって目標を
見失っている事、法令の改正によってアンチ活動を主導している人間が必ずしも安全でな
くなった事等を考えると、彼らのコミュニティーが縮小傾向にある事は明らかです。利得
の泉源を私に頼っている上に考え方が旧態然としたままなのですから、先は見えているで
しょう。身辺に接近して情報収集し模倣して奪い、半年に一回リセットして証拠を隠滅し
直後の直接的なストーカー行為を端緒に責任転嫁して逃れる。しかし結局は私より先に進
む事はできないし悪くすると追いつくことすらおぼつかない。なぜなら彼らは先に出たと
たんにどっちに行ったらいいか分からなくなるからです。

   

 そういう事ですから、第一に縮小すべきはアンチ活動に対する情報収集ではないかと思
えます。それで多くの労力を省力化し別の方面へ注力できるのではないかと考えられます。
結局はアンチ側は私に依存的な関係を永久に継続させてもらいたいと考えているわけで、
それはあちらの精神の未熟から来るものです。要は一人で自律できていないのです。
 自分の人生が急場を迎えつつあるのに赤の他人の子守りまではとてもしている余裕はあ
りません。30年かかってアンチ側の行動パターンが分かったので、これに変更が加わらな
い限り、新たな情報収取活動をする必要はないと思えるのです。彼らの心理の根底にある
のは分離不安であって、独り立ちする事への恐怖です。私へのストーカー行為が停止させ
られそうになると不安に駆られて暴言や異常行動を起こすわけで、今後もそれは変わらな
いでしょう。また、そういう心理状態が常態化した精神障害者がこれを主導していると考
えられ、それも変わらないでしょう。
 彼らをどうやって私から引き離し、自律させるのか。それは各構成員自身とその家族の
問題であり、私の関わるべき問題ではないと思います。

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  訃報 松本零士さん | トップ |  近況58 花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事