T.N.T.-SHOW

メカデザイナー山本薫のBlogです~2006・11・30 お仕事募集中 sp2q6z79@polka.ocn.ne.jp

新しい年 2012

2012-01-05 22:27:02 | 日記・エッセイ・コラム
  •   今年も神社に参拝し年の初めといたしました
  • 088

 正月は曇りで人出も少々少なかったのですが、町内の神社と浅草寺へ参拝しました。

昨年最初の日記は海外の某サイトで取り上げられ、全文が紹介されました。

スカイツリーに関するレポートをまとめたサイトだったらしく、他にもいくつかのブログ

が取り上げられていました。

040_c

  • 064_b

 今年、タワーの概観は完成し建設用クレーンも取り除かれていました。

先端部分の組み立ての際に3月の地震に見舞われたそうですが、ほとんど影響も無く

予定より高くなった634mの高さに固定されました。

059

  • 055_2
  • 夕日に映える新旧二つの塔は、それぞれの美しさをたたえています。

 ──────────────────────────────────────────────

● 広告の掲載について

サイドバーに広告を掲載することにしました。まだ広告内容については

 決めていませんし、このブログは日に多くても50アクセスしかありませんので

ほとんど意味がないといえます。

 しかし、この年末年始本気で悩んだのは募金を募るべきなのかという事です。

ネット上では何年も前からイベントとして個人が募金を呼びかけることが行われ

ていました。それらは生活が苦しいから募金して欲しいというものから、医療費

の工面や自分の将来に投資して欲しいという呼び掛け等でした。

 私の募金の呼びかけは犯罪被害から創作活動に制限を受けている為の困窮

であり、最近では体力的限界が迫っている事が関係しています。しかし、犯罪被害

と言ってもそれを立証することを意図的に避けている以上、説得力に欠ける点は

否めません。それに患ってはいますが、雇われないだけでまだまだ仕事はできます。

 追い詰められているとは言え、そうした境遇で募金というのはどうなのだろうか、

と考えました。そこで、広告の掲載という部分で妥協することにしたのです。

  • 013_b
  • 095

 今年の私の道は間違いなく険しい道になりそうですが、それは日本全体にも

同じことが言えることでしょう。

 私はよく見知らぬ町をさ迷う夢を見ますが、私の人生とは正にそのようなもの

なのかも知れません。

その道程の遠かりしこと帰り着く家はいずこかな。

悪夢は何時かは醒めます。どんな年でも春は必ず巡って来ます。

ですから誤解が解け普通の生活に戻り何の制約も無く創作活動に戻れることを

わたしは信じています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を振り返って2011 | トップ | ぼくの考えた戦艦 改 (笑い) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝啓 (ミサイラー)
2012-01-14 20:55:43
拝啓

お久しぶりです。

寒さも厳しくなって参りましたが如何お過ごしでしょうか?

ゲーム関連求人サイトなるものを見かけたのですが、お役に立つでしょうか?

企業求人以外に求人情報を扱っているものと思われ、仔細は確認次第追ってご報告をさせていただきます。

ストーカー被害に関しても警視庁に対応する部門も存在している模様であり、告訴しなければ逮捕もおぼつかないとのこと。

しつこい様ですが、今一度対応についてお考えいただくよう、切にお願いいたします。

未来は必要な人にこそ有るべきです。

今後の御活躍と御健勝をお祈りします。

敬具
返信する
 コメントありがとうございます (山本薫)
2012-01-15 23:04:59
 コメントありがとうございます
ゲーム関連求人サイトは自分もいくつか知っております
しかし、年々条件が厳しくなり最近ではPhotshopによる実務経験を必須
とするところも珍しくありません。
本文にも書きましたが年齢制限も当たり前のように付記されています。
そうした求人に殺到する人員も多く、私のような条件ではほぼ絶望といった風です。

>しつこい様ですが、今一度対応についてお考えいただくよう、切にお願いいたします。
ご忠告ありがとうございます。
私が警察に行かない理由は主に三点あります。
一つは、物的証拠がなく自分がストーカー被害にあっていると訴えるだけでは取り合ってもらえないためです。
二つ目には、これだけの長期間にわたって騒動が続いているのに証人がただの一人も現れないことです。
三点目は、私が警察に駆け込むことをストーカー側が察知すると、我も我もと彼らも警察に訴えに行くためです。
つまり、彼らも自分が被害者と言い張って多数が押しかけるため、私もその中の一人になってしまうわけです。
このような状態は20年の間変化がなく、今年も変化がないと思います。
こうした茶番に終止符を打つには、やはり私に味方する証人が不可欠なわけですが、関わりを恐れて誰も現れないのです。
今年に入って2週間が経ちましたが、既に10項目前後のキーワードの流布が観測されます。
ストーカー側の戦意は衰えるどころか旺盛といえるでしょう。動機は不明なんですが・・
こういう状況で私に中途半端な形で味方するのは非常に危険です。
ミサイラーさんの身辺には異変はないのでしょうか?また、今ないからといって行動を大胆にすると匿名性を失って
取り返しのつかないこととなりかねません。
どうか、深入りしないようお願いいたします。


返信する
拝啓 (ミサイラー)
2012-02-09 19:18:17
拝啓
ご無沙汰しております。
お尋ねしたいことがあります。
ガングリフォンの著作権などは今どこの会社が保持されているんでしょうか?
友人に聞くとガンホーという会社が保持している、とのこと、そこと交渉すれば、ガングリフォンのライセンスを買い取れるのでしょうか?

いきなりで申し訳ありません。
そう言えば以前山本さんは四号戦車の改修プランを掲載されていましたね。

四号戦車が仮に進化するとなればやはり火力と生産性の向上がメインな気がするんですが如何でしょうか?

返信する
コメントありがとうございます (山本薫)
2012-02-10 23:33:40
コメントありがとうございます
>ガングリフォンの著作権などは今どこの会社が保持されているんでしょうか?
私はテクモが持っているものとばかり思っていましたが、実際のところは分かりません。
ガングリフォンも時代が変わったので古いコンテンツとなりつつあるので、新しく立ち上げるリアルロボット路線
があっても良いとは思います。
.
>四号戦車が仮に進化するとなればやはり火力と生産性の向上がメインな気がするんですが如何でしょうか?
Ⅳ号戦車の一番のウィークポイントは防御力の弱さです。生産性の向上はJ型において簡素化という形で
なされています。が充分とは言えないでしょう。
火力については当時の標準的な戦車の水準を満たしており、無理に増強しなくても良い部分だと思います。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事