音楽人

民族楽器の収集、演奏を趣味に生きているおやじのはなし

メカトロ

2022-03-28 09:28:41 | 民族楽器
ようやく春らしくなってきて、百花繚乱といった感じです。こんな漢字は自分では中々書けないですが、変換をするので簡単に書けてしまいます。でも、侵略戦争はまだ止められていません。早く撤退してもらいたいです。それに乗じてなのかは分かりませんが、サイバー攻撃が増えているようです。最近、パソコンには色々な銀行やカード会社を装ったメールがよく来ています。あらゆるカード会社から来ている感じです。ネットバンキングを使用した直後に同じ銀行からメールが来たら、だまされてしまうかもしれません。インターネットが普及するまで、世の中にこんなに詐欺師が多いとは思いませんでした。この週末は今度の舞台で使用する琵琶の曲の作曲と録画をしていました。そこまでは比較的簡単にできたのですが、それを送ろうとしてつまずいてしまいました。前はユーチューブにアップして見てもらったのですが、それは使いにくいとのことで、動画を送ることにしたのですが、パソコンから送ると着信拒否になってしまうようで、ラインで送ろうとしてラインの設定をしようとしましたが、そのQRコードを送ろうとしましたがうまくゆきません。また5分以上の動画は基本送れないとのことです。パソコンは融通を利かしてくれないので、ちゃんと正しいことをするまで受け付けてくれません。また、どこが悪いかも教えてくれません。結局うまくゆかず諦めて寝てしまいました。そもそも、ラインも子供に設定してもらい、子供としかやり取りしていません。機会がある度に自分でもパソコン関係のことをやろうとするのですが、中々うまくゆきません。それでも色々やっているうちに徐々にですが進歩はしているようです。パソコンの本も読むのですが、その時は分かったつもりですが、普段使っていないとすぐに忘れてしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄行き | トップ | 老老介護 »

コメントを投稿

民族楽器」カテゴリの最新記事