Kou Farm

畑の話と日々の雑談

気晴らしに

2024-03-14 17:01:01 | 日々の事
茨城県県央にオープンしたイチゴ園に行ってきた
3月とはいえ まだ上着無しではいられませんが ハウスの中はポッカポカ
高設栽培と

土耕栽培で


数種類のイチゴを栽培している
どれも 甘くて美味かった
平日にもかかわらず 沢山のお客さん
小さなお子さんの 口いっぱいにほおばった笑顔が まことに幸せそうです

今ではクリスマスの月から 1月2月をピークに夏前まで出回るイチゴですが
本来は 5~6月が収穫期
頑丈なビニールハウスやボイラーによる加温など
高額な投資と細かい管理が無ければできません
これは もはや事業と言っていい

それから 足をのばして近隣の小さな漁港へ
ここも人人人 車のナンバーは茨城はもちろん東京都 関東各県それに福島からも
地元の魚が店頭に 安い

回転寿司での食事は 鮨種が大きく新鮮で十分に堪能できた

帰路 立ち寄ったカフェで
会社や家庭でのストレスを聞いてましたが
なるほど自分にも思い当たる節があり
皆 何事か大小あれど問題を抱えてる
友人が まともに反応してたんではきりがない
最近は流す様にしている と
そうは思っても 流しきれずに沈殿してしまうものも
そんな時 こういった気晴らしが 沈殿物の掃除に多少の効果を持つのかもしれない


今日 すれ違った沢山の人達も 沈殿してしまった気を晴らしていたのかなぁ
と思ったりする
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想いを・・ | トップ | なんて事はない風景に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事