Kou Farm

畑の話と日々の雑談

想いを・・

2024-03-07 12:57:52 | 日々の事
3月になると 意識するのが
やはり 間もなく発災から13年になろうとする 
東日本大震災

13年では 当然 歴史上の出来事にはなってない
時間の経過だけでなく その後頻発する自然災害が
まだ終わっていない と強く語りかけているようでもあります

去年訪れた福島県 双葉町と浪江町
現実の一端にわずかながら 触れる事ができた気がしますが
皆さんの 苦しみ 悲しみ 或いは希望
僕のなかでは受け止めきれず まだ未消化なままです

日常の喪失
それが 人にどれほどダメージを与えるか・・
日常がどれほど人にとって大切なものである事か・・

一方で 再生していく人の強さ
手を差し伸べる 人の暖かさ

整理できなくとも
時に 想いをめぐらせる事が 僕には必要なのかもしれません
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情緒 | トップ | 気晴らしに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事