Kou Farm

畑の話と日々の雑談

平成と令和のあいだで

2019-05-02 17:22:55 | 日々の事
この時期 春作の収穫に加えて夏作の準備
世の中的には楽しいゴールデンウイークですが 全く関係が無い(笑)
そんな生活が何年になるだろうか
平成 最後の日も いつもと変わらず収穫と出荷準備
気が付けば 令和になっていた

個人的に平成を振り返る
最初の約20年 思慮分別も無く 未熟な感情に突き動かされ 勢いだけで 
多くの人に迷惑をかけながら生きていた
後半の10年 少しずつそれに違和感を覚え それが わがまま という事なのだと やっと気ずく
以来 思い出した様に鍼で刺すようなチクチク感を覚える それが反省なのだと やっと気ずく

さて 令和になって
ともかく 生きてみよう
そうすれば また何か分かるかもしれない
遅ればせながら(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休前の畑 | トップ | 山の緑に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事