Kou Farm

畑の話と日々の雑談

騒がしいけどやりました

2020-03-05 19:42:26 | イベント
先日 とあるイベントに参加してきた
何かと騒がしい時期ですが
逆風の中決断した主催者への協力
野外である事
マスクや手袋の着用 アルコール消毒の推奨をする事
であれば 近隣住民しか来ないであろう このイベントはリスクは低いと判断しました
出店者はもちろん お客さんも殆どの人がマスクはしてました 
来客数は確かに伸びませんでしたが 意外だったのは子供連れが結構多かった
行政が絡む企画やイベントは 軒並み中止か延期
他に連れてゆく所が他になかったのでしょう
県内や隣県で感染者が出ていないとはいえ 何とものんびりしたものです

ブースは



こんな感じ
花と野菜の販売です

話は変わりますが
テレビを見ていて ちょっとした違和感を感じる
政府が学校の休校を発表しましたが
画面では それに伴う国民の不利益ばかりを報道しています
緊急事態というのは 日常が日常でなくなること
放っておくと更なる災禍に見舞われる
9年前のあの日を忘れてしまったのでしょうか?
政府が八方全て解決してくれると思っているのでしょうか?

僕は政府の今回の対応を全面的に支持する訳ではありません
むしろ歯がゆく思う事が多々あります
しかし 今回の報道は 何やら片手落ちで違和感を感じてしまう
政治論を言ってる訳ではありません そういうのは苦手です
僕の様な庶民でも 日常のなかで緊急事態はよくあります 
白菜ダニの件もそうです(比較するには強引か 笑)
そんな時どうするか 目先のお金に捕らわれれば 被害は長期化し大きくなります
地に足付けて考えれば 小学生でも分かる事なのですが・・

まことに 不思議なものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜ダニ | トップ | この日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事