チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

親孝行

2016年07月12日 | 犬の戯言


夢を見ています、

こうしてじっとしていたいのです、





神に誓って、

鮑さんの夢なんぞは、

見たりしていません、

父に親孝行している夢を、

見ているのです、





お花が今朝も咲いていました、

もしかしたらマリーゴールドかなと思いますが、

調べてみても良く解らないのです、

井上荒野(あれの)さんの短編集を思い出します、

お花の名前をインターネットで調べて勉強するのです、

雰囲気としては不吉な辛いお話ばかりなのでございます、

でも実は今の私のぴったりなのです、

自分のお庭のブログを書いていた上品そうな婦人と、

それを読んでいた主人公の「私」がどうなったのかを、

思わずここで書きそうになったのですが、

ネタバレにもなりますし、

いろいろ思うところもあって書きません、





今朝は玄米ご飯を少しだけ、

いただきました。










コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 白い花 | トップ | 凶器 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悟り (流生)
2016-07-12 13:37:50
分かってはいるのです。
真面目なロマンの香り漂うお話だろう
私はこれから人に会うため電車の中。
なぜだかお話が・・・可笑しくて涙目で
我慢して肩が揺れております。
チェロさま
あなたの投稿は移動中は見てはならぬ
誰も私を見ても居ないのに・・・
返信する
ん・・・ (kyon)
2016-07-12 16:01:41
何だか少ししぼんでる気がするなぁ・・・
凹まないで落ち込まないでしぼまないで・・・下さい。
チェロ様の元気はワタシの元気でもあるのです・・・
とはいえ、天候にも読む本にも翻弄されてしまう・・・それでも・・・心の揺れは悪いことではないと思うんだよねぇ・・・
こんな日もあんな日もそんな日も・・・ある・・さ。。。
返信する
チェロ様 (mitu)
2016-07-12 17:19:53
もう5時に成りました。

お花の名前は間違いなくマリーゴールドですね。
黄色も有りますよ。

家の庭に背の低いひまわりを植えました。
咲いてくれるでしょうか。

ナスは伸び悩みです、
でも花は咲いてますので実はなると思います。
トマトはまだ青い実です。

ジャガイモはよそから比べると伸びないようで気に成ります、肥料をやらないからかな?

今年は珍しく私が頑張ったのですが、何となくみんな今1です
返信する
身につまされる話 (チェロ)
2016-07-12 17:26:52

流生様

こんにちは、
笑いをこらえて読んでいただけたとしたら、
これ以上の幸せはありません、

「赤へ」とうい短編集に入っている、
短編「どこかの庭で」の内容は、
人として逃れられない結末と人間らしい心の揺れで、
話は終わるのですが、

身につまされる話です。
返信する
その通りです (チェロ)
2016-07-12 17:30:18

kyon様

こんにちは、
しぼんでいいます実はその通りです、
基本忘れるようには努めているのですが、
そうもできないような事態になっているのです、
しばらく執行猶予をいただいていたので、

困っているのです。
返信する
忙しいですね (チェロ)
2016-07-12 17:33:03

mitu様

こんにちは、
ジャガイモまで植えられたのですか、
それはすごいですね、
トマトや茄子もあるのでしたら結構忙しいですね、

マリーゴールド良かったです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-07-12 18:36:09
チェロさん、鮑の夢見てくださいな。鮑のバター焼き、刺身、寿司。お値段も相当。私ならトコブシでもせめて食べたい。トコブシを醤油味で煮てもいいなあ。タイトルは親孝行でぢた。わたしもそろそろ三田市の母のところへ行かないと、いかんなー。
返信する
親孝行 (チェロ)
2016-07-12 19:07:36

おちゃ様

こんにちは、
そうなのです、
私も父のことなど忘れて、
鮑やお酒の夢を見たいのですが、
如何せんどうしても見てしまうのであります、
お母さん遠いですねー、

ご苦労様です。
返信する
Unknown (イブ)
2016-07-12 20:22:52
うふふ
なんだか気になるようなならないような。うふふ。

アワビ!
食べちゃいましたか!!
美味しかったですか?
いやもちろんですよね!!

玄米はわたしも時々 炊いています。
プチプチ美味しいですよね^^
返信する
Unknown (トモ)
2016-07-12 21:36:44
チェロちゃん
親孝行の夢も
ご馳走の夢も
両方見てるんですね
きっと^^

すごいおいしそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事