気楽に行こう・気まぐれ日記

ほんとに気まぐれですみません。

ラベンダー

2012-06-27 22:19:16 | おでかけその他

先週末 ラベンダーを見に行ってきました。
まだ満開ではなかったので 満開のところだけ写真を撮ってきました









まん中の大きな木がポイントですね^^

家から車で約2時間。
すごい山の中でしたがまだそんなに暑くなくて風があり気持ちよかったです。

ここはけっこうな坂道なので、高齢の方などは園内をまわってくれるカートを利用できます。
ドライフラワーの体験コーナーやおみやげ店もあり楽しかったです。



帰り道


なんだ?この建物は?
道の駅が大好きな私は気になって車を止めた。

おぉ~ジェラート屋さんやん



たくさんの種類から
ラベンダー味と吟醸酒山田錦味を注文しました。
せっかくだから 地元の名産味を選ばなくちゃ

特にこの吟醸酒はとてもとても美味しくて
これを二つ注文すればよかったと思ったくらいでした。


ラベンダーの場所は→ここ

ジェラートの場所は→ここ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-06-28 10:07:26
ラベンダー畑

いいですね~
匂いも好きだな~

私は先っぽの花部分の乾燥したのがよく売ってますよね~それを買ってビンに入れ家の所所置いてま~す。

それにしても美味しそうなアイスですね。
返信する
友さんへ (おきらく)
2012-06-29 20:23:52
ラベンダーのドライフラワー素敵ですね☆
いい匂いがするのかな^^
瓶に入れて飾るのもおしゃれだな

お酒のアイスって珍しいでしょ^^
お酒というより酒かすの味に近かったけど
すごく気に入りました
どこかのアイスクリームメーカーから発売して欲しいなぁ
返信する

コメントを投稿