気楽に行こう・気まぐれ日記

ほんとに気まぐれですみません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おばちゃんのUSJ         

2015-10-25 21:10:38 | おでかけ大阪

行ってきました!
おばちゃん3人でUSJ。
平日だというのに何?この人!人!人!
2年前のハロウィンで来た時よりも数倍の人でした。

楽しい衣装やメイクの若者がいっぱいの中、
ふつーの格好が逆に目立つ?わけもないおばちゃんだけど
みんなに負けないぐらい楽しんできましたよ^^



ハロウィンバージョンでお出迎え



はい!このために初めて映画を観てきたハリーポッター。
てか、ハリーポッターって魔法使いだったのね。
知らんかった~。それで空飛んでたんやね。
こんなレベルの私ですが、このハリーポッターゾーンに入るために整理券を取り並びました。



↑この建物の中に入ると色々見て回りながら
杖を振って魔法をかけたりできるのか?
おば友達が、あんたの好きなSMAPがCMやってるやん、
と教えてくれたけど もはやそれにも気づいてなかった。

で、ここに入るのに待ち時間240分。て4時間!?
整理券も無いしそりゃ無理や。
ってことで写真だけ撮って次へ。
あ、ここでは3人お揃いでカエルチョコの形の気持ち悪いキーチェーンだけ買ったよ。



パーク内をうろうろしながら
ジョーズやモンスターロックンロールショーは30分ぐらいで入れたので入ったり。
15時頃に取ったジェラシックパークの整理券は19時だったのでまた後で。



小腹がすいたのでミニオンの角煮まん(500円)を食べながらミニオンのショーを見たり。

そして6時になるとパーク内が真っ暗になってゾンビが出てきた。
でもとにかく人が多すぎて、どこにゾンビがいるのかわからん。

もうこうなったら、こちらからゾンビ探しをしてます状態(笑)
こっちから探しに行っておいて見つかって追いかけられてはギャーと逃げるおばちゃん3人。
子供か?(;´∀`)


閉園まで思い切り堪能できました。
やっぱりUSJって面白いな。





コメント

当たるかな?

2015-10-19 17:24:33 | ちょっとした話



ここは道の駅ですが 近所のスーパーでも同じようなクイズをやってます。
クイズの景品はお食事券。

Aは私の力では全く持ち上がりません。
Bは少しだけ浮いた程度でした。

力には自信があったんだけどね~。
夫が持ってみて、だいたいの予想をつけて応募箱に入れてきました。

よっしゃ!これはもらったな!
と自信満々でしたがさ~てどうでしょう。


発表はハロウィンの日だそうです。

コメント

箕面の滝

2015-10-11 16:56:01 | おでかけその他



シルバーウィーク以来の更新となってしまいました
もっと更新せねば。

来週、おばちゃん3人でUSJに行く予定なんですよ。
前回行った時には無かったハリーポッターゾーンが出来ているとのこと。
私、ハリーポッターの映画も観たことないし、本も読んだことないんです。
子供たちがまだ小中学生のころに家で映画を見てたその横で
へ~ 空飛ぶんや~、制服おしゃれやな~、とか思ったぐらいで内容は全く興味なしでして。

でも、この度せっかく行くのだから楽しみたいと思ってレンタルしてきましたよ。
第一話。
10分ぐらい観てはうつらうつらと寝てしまい、おぉぉぉ~あかんあかん!
と、巻き戻し、また10分観ては寝てしまっては巻き戻し。
こんな調子ですが来週までにはしっかり予習していきたいと思います。




「箕面の滝」に行ってきました。
これ、なんて読むかわかりますか?
箕面→みのお と読むんですよ。
大阪府にあります。





夏は涼しく、秋は紅葉が楽しめます。




海外からの観光客の皆さま。
ポーズが独特やね^^


それでは残り1日、良い休日を(^^)/~~~

コメント