気楽に行こう・気まぐれ日記

ほんとに気まぐれですみません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

栗アイスプリン

2012-10-27 22:11:52 | ちょっとした話

ケーニヒスクローネの栗のアイスクリームが乗ったクローネセットを食べました。
あんこ&団子&栗アイス&プリンの組み合わせ最高!




ごぶさたしてしまいました。
朝夕と昼間の寒暖の差のある今日このごろです。
昼間は家ではTシャツ、夜はフリースのパジャマを着ております。

iPhoneに変えてからパソコンを立ちあげることが減ってしまって。
先日1週間ぶりに立ちあげると、セキュリティーのチェックや更新で3時間もかかる始末で
パソコンの容量の余裕がないので重たいんです
この時間にイライラしてブログを書く気が失せました・・。

しかし心機一転!昨日はブログを更新するぞ!とパソコンを立ちあげると珍しく夫から電話。
帰宅しようとして車をインロックしてしまったらしい

なんでやねん
しゃーないなぁ

片道40分の道を車を走らせスペアキーを持って行きました。
と、ごぶさたしてしまった言い訳はこれぐらいにしまして



先週、夜に車を走らせてたらとても三日月がきれいで
信号待ちで思わずパチリ


分かりにくいですね^^;
左が赤信号、右が街頭、真ん中の小さい光が三日月です。

後で気付いたんだけど、横断歩道でふざけあってる若者達が夜の街っぽく写ってるな^^


ハーバーランド 青い光が綺麗



昼間の賑やかなオフィス街も夜は静かだな。


たまに夜のドライブもいいもんです

コメント

私のお弁当

2012-10-16 18:02:31 | 今日の献立

鶏マヨ(冷食)
卵焼き
イカ天
ししとう




先週末、息子が地元の飲み会ついでに帰ってきまして。
翌日、娘と三人で買い物に行ってきました。


娘、ボチボチ就職活動が始まるんですよね。

入学式の時の、ストライプ柄の胸元フリフリのブラウスでは就活に向かないので
白いブラウスとカバンを購入しました。
椅子に座り足元にカバンを置いた時に倒れないものを選ぶのが良いらしいです。

息子は、形から入って行くタイプで
手帳、ノート、ボールペンもいるやろ

と、妹に勧めておりましたが

娘はノートとペンはあるもんでええわ
手帳は買っとこか。と。


ふ~ん。
相変わらずの二人やな^^


~~~

iPhoneの機能にSiriというものがあります。




声で質問すると声で答えが返ってきます。
↑は例で、聞き取れないと この様に文字が出て声で答えてくれます。

先日、ソファで夫と話をしてた時のこと。
私はおしりでiPhoneを踏みつけていたみたいなんですよ。

夫と親子関係についてお互いの考えを話してるうちに口論になりかけた
その時!

私には 親と子の関係はつめたいか のことはよくわかりません

とiPhoneから声が

あーびっくりした。
おしりでSiriの機能ボタン(長押し)を押していたんですね^^;

このあと、口論に?
なりませんでした


コメント

今日の空

2012-10-12 22:47:24 | ちょっとした話

今日も実家へ行ってきました。

夕方の帰り道、空が低くて夕焼けがきれかったー








コメント

栗ごはん弁当

2012-10-11 09:39:04 | 私のお弁当

栗ごはん
唐揚げ(冷食)
ポテトサラダ
えびカツ(市販)
ゆで卵
プチトマト

栗は冷凍のむき栗を使いました。
冷凍でも美味しいー!




一昨日、母が高い所の物を取ろうとして椅子から落ちたと父から電話がありました

寝てたら治るからと言って病院を拒否したので布団を敷いて寝ていたらしいけど
父がちょっと出かけて帰ってくると廊下で動けなくなってたらしいです。

急いで病院へ。
結果、骨折はしてないけど腰の打撲とのことでした。
大事に至らなくてよかたのですが^^;
そして病院のベットが空いてないので家へ帰されたそうです。

昨日、仕事が休みだったので実家に様子を見に行ってきました。
母は開口一番!

〇〇ちゃん(←私の呼び名)、来てくれたん^^
今年も年賀状たのむわね

って・・・。
年賀状より母よ、大丈夫かいな

ごそごそとはなんとか動けるようです。

日頃から、あの小さな椅子に乗って何かを取ろうとしているのを時々見てはいたのですが・・。
高齢者の部屋の環境も昔のままじゃ危ないなと実感しました。

また行って相談しながら部屋の模様替えをしに行きたいと思います。








コメント (2)

CM衣装!

2012-10-05 12:14:05 | 携帯から


SMAPが、西武そごうのCMで着たスーツが
神戸そごうで展示されていると聞き
さっそく見に行ってきました。
カメラ撮影OKとなっていたので色々な角度から数枚撮ってみた。
けど、動く訳ではないのでどれもそう変わりませんでした。(^_^;)

左から、草なぎくん、木村くん、中居くん、吾郎ちゃん、慎吾くんです。
それぞれ、デザインが違いましたよ。
やっぱり慎吾くんは、ひとまわり大きかったー!


たくさんの人が写メってました♪
コメント (2)