チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

山菜・ノビルの酢味噌和えは美味しかった~

2018-05-04 19:59:09 | きのこ&山菜料理
最高気温12℃の予報でしたが、9℃という低さに、札幌&北見からの来客は驚いてました。

初めて食べたのは、今から3年前・・・その時の投稿 ← クリックしてくださ~い。
今年も掘りに行ってきたのですが、密集しているせいか雨不足なのか、球=麟茎が小さかったです。
ここが好きなのに(ノД`)シクシク。

でも、酢味噌和え、美味しかった~(*´▽`*)。


来年は、もっと太くなっていてほしい


え~、お菓子をたくさん頂いてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後3時過ぎに帰られるので、途中でお腹がすいたら食べていただこうかなと、魚政の「さんまんま」を用意したのですが・・・今夜は阿寒湖に宿泊するとのことなので、 明日の我が家のお昼です。

実は、たまにはと我が家用も買ってたので、夕食は「さんまんま」でした(*^-^*)。

旦那は2切れだけでしたが・・・え?! 旦那が可哀想じゃないかって 
この記事についてブログを書く
« 水辺でエゾネコノメソウが咲... | トップ | ようやくキタコブシが咲きま... »
最新の画像もっと見る

きのこ&山菜料理」カテゴリの最新記事