チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

キジバトの胸って、こんなに大きかった?(*^-^*)

2016-04-24 08:09:21 | 小鳥&小動物

2週間くらい前から、キジバトがやってくる。
もちろん餌を食べに・・・大きな体に似合わず、小さなアワやヒエなどを30分も食べている。
30分もいると、たまにはこんな仕草も・・・?


あ~、痒い。
かい、かゆ~い・・・あ、そういえば、奥さん、ベランダの戸を開けて


・・・・・・・
この後、また餌を食べていたけど、なんだったのだろう?
雛のためにミルクを作っていたのだろうか(*^_^*)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ヤマベの天ぷら&ギョウジャ... | トップ | 釧路キノコの会:講演・野原... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前まで (fukurou0731)
2016-04-24 09:58:45
おはようございます。
2週間留守の間に物干し台にキジバトが巣作りをして卵をうみました。雛が産まれたとたん、いなくなりました。カラス?猫?
雛の写真をアップしたとたんの出来事でした。悲しい。
返信する
残念です (チック)
2016-04-24 10:09:57
fukurou0731
おはようございます
毛がポヤポヤの雛、成長を楽しみにしてたので残念です。

どこに巣があるのかわかりませんが、連休が明けると数が増えます。
来るときは親と同じ姿なので、雛の時期を楽しめないです。親で我慢します。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-04-24 17:39:50
膨らませたとしてもですね。何のためなのでしょう。たっぷり食べてご馳走様でしょうか。
雌雄ともにピジョンミルクを作るのですってね。究極のイクメンです。
返信する
Unknown (チック)
2016-04-24 18:13:07
kazuyoo60さん
本当に何のためなんでしょう?
求愛とか威嚇とも違うようですし・・・。
ミルクを作る雄は、立派なイクメンですね。
(え~、人間だと、男がおっぱいを出す??? 考えない方がいいみたい(^^ゞ)
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-04-24 18:23:28
ふふふ~~~
本物の鳩胸ですね(笑
だまって見ていると面白いわね。

今日山でヤマドリが急に近くから飛び立って驚いて尻もちをついてしまいました(苦笑
返信する
Unknown (チック)
2016-04-24 20:48:04
さいちママさん
あれよあれよという間に、超がつく胸になりました。
<面白い> よかったです(*^-^*)。

山の中で草が揺れたり、物音がすると、心臓がパクパクです。
お大事に。
(うふふ、私には座布団というお肉があるけど、それでも痛いです)

 
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事