チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

白いサカズキカワラタケは、盃をくっつけている(^^♪

2016-10-13 08:22:02 | きのこ
本日も

朝の気温4度に、ストーブを焚くようになりました。
そろそろ、熱燗がいいですね~ (*´▽`*)。
熱燗には徳利とお猪口。

キノコの中には蛇の目模様の盃を持つ、粋なやつがいる・・・大きさは1~4cmの小さなキノコ。

その名も


森の中、この盃で宴会を開くのは、誰なんでしょう??
あ、食べられないキノコです・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« イケマの種は、揺~りかごで... | トップ | 一握りのヌメリスギタケだけ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-13 09:34:18
4度ですか。奈良では真冬の気温です。
熱燗、うふふふふ、お楽しみですね。
カワラタケの仲間なのですね。見事な盃、同心円の模様も綺麗です。
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-10-13 15:58:37
寒くなりましたねええ~~~
うちもストーブを付けています。
熱燗で暖まりたいところですね(苦笑
おもしろいきのこがありますね(*^^)v
ほんと杯のようだわ。模様もなかなか粋ですね~♪
返信する
kazuyoo60さんへ (チック)
2016-10-13 19:54:25
明日は3度ですょ、寒いです。
寒いときは熱燗!
カワラタケと名前をつくのが幾つかありますょ。綺麗な模様だと思います。
返信する
さいちママさんへ (チック)
2016-10-13 20:02:06
寒いです、明日は3度の予報です。
鍋と熱燗がいいですね。
いろいろ、面白いキノコがありますが、食べられないと分かると、見えなかったふりしてます。
模様、いかにも杯らしくて好きですょ~。
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事