チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

フキ味噌は山菜の春一番 (´ー`)オイシイ

2023-03-15 18:17:25 | きのこ&山菜料理
晴れ。18時00分現在最低6時04分-3.8℃、最高11時33分5.1℃、積雪0㎝。

12日のフキノトウで今年初のフキ味噌を作って
白いご飯にのせたら、春の香りが漂う朝の食卓でした~。

お代わりしましたょ(*´▽`*)。

お昼はフキ味噌のお茶漬け・・・薄味で物足りず冷蔵庫に入ったままの「サバそぼろ」を、試しに入れたら、あらぁ~お互いを引き立てて美味しいんでしょ。
お茶漬けって美味しいし、スルスルって入るからどうしても食べ過ぎになる。
ま、フキノトウが少しだったので、あと1回分しかないから体重がすることはないけどね。

(*´艸`*) 次はいつ行こうかしら。

この記事についてブログを書く
« 川は雪があってヤマベ釣りは…... | トップ | クロンヌルージュは鶴居村産... »
最新の画像もっと見る

きのこ&山菜料理」カテゴリの最新記事