チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

川は雪があってヤマベ釣りは…まだですね

2023-03-14 15:37:09 | 川釣り(ヤマベ=ヤマメ)
おおむね曇り。15時20分現在最低5時38分1.1℃、最高13時52分7.1℃、積雪0㎝。

夜中に短時間だけど、バラバラと雨が降っていた。

12日の茶路川やタクタクベオベツ川(だと思う)は、この雨で雪解けがすすんだのでは。ただね、雨量が多いと川は濁る(´゚д゚`)。

え~、○○橋の上から撮った、白糠町左股のタクタクベオベツ川。


橋の反対側。


釣りは初めから諦めて竿を持たなかったので、お魚がいたかどうかは?????

庶路の支流はもっと雪が多く、川は埋まっていた。
フクジュソウとフキノトウを撮り・採りした近くに、ハンノキ・雄花の房が沢山ぶら下がってました・・・まだ蕾。


(´∀`*)ウフ 今朝のフキ味噌、美味しかった~(*´▽`*)ですょ。


この記事についてブログを書く
« 春を探しに…フクジュソウは春... | トップ | フキ味噌は山菜の春一番 (´ー... »
最新の画像もっと見る

川釣り(ヤマベ=ヤマメ)」カテゴリの最新記事