山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

後立山・唐松岳からキレット小屋(その5)

2016-10-29 05:00:00 | 北アルプス
※昨夜遅く韓国から帰ってきました。
ブログ、続けます。




少し葉っぱが青いウルップソウがありました。



こんな感じで群生しています。




クサリ場を登ります。



G5を通過します。
ここまで少し時間がかかりました。
この先は大きく下っています。




こんな感じの登山道が続きます。



前からも後ろからもくる登山者はいません。



ペンキマークはガスっている時、よい目印になります。



歩いてきた登山道です。



ガスがなかなか取れません。



ミヤマダイコンソウが少し赤くなっていました。



岩場の尾根歩きです。



トウヤクリンドウが笑っていました。



黙々と歩いています。




この先にハシゴがあるようです。




かなり長いハシゴでした。



上から覗いてみました。




その次に現れたハシゴです。
なかなかキレット小屋が見えません。
そろそろ雨が心配になってきました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2016-10-29 05:23:35
お早うございます
先ずは無事のご帰還おめでとうございます。
韓国のレポートが楽しみです。

強烈な岩場のクサリとハシゴ、身震いしながら観て居ます。
頑張る登山者が居れば植物も頑張っているようです。
ガスがなかなか取れずに雨となるのでしょうか?
返信する
Unknown (tombee)
2016-10-29 06:01:37
ご無事のご帰還なによりです。
天気がいまいちだったのでは?
<こんな感じの登山道が続く山>tombeeには厳しそう。。
返信する
お帰りなさい。 (mcnj)
2016-10-29 07:40:35
無事に、お戻りになられましたね。
レポート、楽しみです。

お見舞いありがとうございます。
今日は、静かにしております。

険しい登山道が続きますね。
雨に会わないといいのですが。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-10-29 08:40:30
無事にお帰りでよかったです。

この山はすごい岩ばかりですね~
写真を撮るのも大変だったことでしょうね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2016-10-29 09:34:54
お帰りなさい。

こんな状況でよくこまめに写真を撮りましたねえ!
何かないと私は絶対撮るのを忘れます。
返信する
おかえり! (marri)
2016-10-29 13:03:52
お久しぶりです。勝手しています。
韓国へ行ってましたか!いつもながら八面六臂。
以前ほどではないけれど、ゴソゴソ始めました。

岩山ですね。いつもよりきつめの歩きではないですか?
返信する
こんにちは! (hase)
2016-10-29 16:45:28
韓国お疲れさまでした。
韓国はもう寒かったでしょうね。

高い山の中のりんどうはこんな色をしているのですね。
植物も必死でふんばって生命力がすごいですね。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2016-10-29 21:09:54
韓国から無事に帰ってきました。
いずれブログでご紹介します。
返信する
tombeeさんへ (山小屋)
2016-10-29 21:11:44
なかなか厳しい登山道でした。
雨に降られなくてよかったです。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2016-10-29 21:13:10
体調は如何ですか?
ゆっくり静養してください。
返信する

コメントを投稿