山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

かたくりの里から草戸山(最終回)

2018-05-19 05:00:00 | 日常の出来事

高尾山口駅に向かいます。



登山道はよく踏まれていました。



こんな標識もありました。



少しアップダウンを繰り返します。



降りてきた登山道です。




高尾山口駅までもう少しです。



自動車道路に沿って歩きます。




この川を渡れば高尾山口駅はすぐ近くです。
真っ赤なシャクナゲがきれいでした。

※この日の歩程は約6時間でした。
暖かい春の日差しを浴びながらのウォーキングでした。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2018-05-19 05:09:34
高尾山口直の山だったんですね。
この辺りを歩いたことはありあせんでした。
返信する
草戸山 (mcnj)
2018-05-19 05:30:05
お早うございます。

都会の山は、登山道、ぎりぎりにも、住宅がありますね。

がシャクナゲ、真っ赤なのも、あるのですね。。
きれいでした。
返信する
Unknown (つちや)
2018-05-19 06:04:33
お早うございます
大勢の登山者が歩くのでしょうね。
よく踏み込まれた登山道です。
林の中を歩いて居て気持ちが良いでしょうね。
下りて来た登山道の狭さに驚きです。
返信する
tombeeさんへ (山小屋)
2018-05-19 07:29:04
草戸山から高尾山口駅の近くに
降りてきました。
気持ちよく歩くことができました。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2018-05-19 07:31:35
住宅は山の麓までびっしりです。
赤いシャクナゲは園芸種のようです。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2018-05-19 07:33:33
このコースはのんびり歩くにはよいコースです。
でもこの日は登山者が少なかったです。
返信する
Unknown ()
2018-05-19 11:04:39
こんにちは。
この日も随分歩かれましたね。
春の日差しを浴びながら気持ちよく歩けたようですね。
真っ赤なシャクヤク、初めて見ました。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-05-19 11:36:08
よく踏まれた登山道を見ると歩きたくなります。
もう少ししたら手も治り歩けると思います。

歩きたくなりました~

返信する
おはようございます! (hase)
2018-05-19 11:45:44
かたくりの里、高尾山道から行けたのですね。
いろんな花が見られ良かったですね。
駅までの道にも真っ赤なシャクナゲ綺麗ですね。
返信する
降りてきた登山道 (地理佐渡..)
2018-05-19 12:38:05
こんにちは。

こんな民家の脇をたどる登山道もある
のですね。それがこちらとは大いに違
うところですね。

高尾山

色々なルートがありそうです。
のんビリ山歩きしたいです。
今日は午前中一仕事をして雨で
すので自宅でぼんやりしています。

返信する

コメントを投稿