山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

石垣島散策(その1)

2018-04-24 05:00:00 | 沖縄の山
※3日目はフリータイムです。



ホテルの宿はこんな感じです。
目の前に海が広がっています。



反対側にはソファーがあります。
今回も私はこのザック1つで出かけました。



レストランもかなり広々としています。



朝食もしっかり食べました。




部屋から外のようすです。



右には芝生広場があります。



左手の方向です。



エレベーターの床にもマンボーがいました。



この日はオプションで「カヤック」がありました。
私は参加しないで、海岸を散策することにしました。



下からみたプールです。




このアズマ屋が南国情緒たっぷりです。




ホテルの全景です。
2階がレストラン・・・
私が宿泊した部屋は3階の左から3つ目の部屋でした。


砂浜にでてみました。
グンバイヒルガオが挨拶してくれました。



葉っぱが軍配に似ています。
夏季を中心にアサガオに似た花を咲かせます。
小笠原の海岸にもたくさんありました。



海岸線です。



細かい砂がびっしりでした。



海はかなり遠浅のようです。
ここなら子供達も安心して水遊びができるようです。












最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2018-04-24 06:06:20
お早うございます
ゆっくりとホテル周りの散策ですね。
広い海を眺めて居ると気分が良いでしょうね。
遠浅ですからサメは来ないでしょうね。
グアムで泳いだときはたくさんのナマコ居て
気持悪かった思い出があります。
返信する
オプションで「カヤック」 (地理佐渡..)
2018-04-24 06:26:25
おはようございます。

そのオプションに参加したいですねぇ。
まさに海から山までアドベンチャーア
イランド。どことなく佐渡にも通ずる
かな。風景はかなり違うけど(笑)。

返信する
石垣島 (mcnj)
2018-04-24 07:30:09
お早うございます。

立派なホテルですね。
海も、海浜も、きれいです。
南国のムード満載ですね。

ぐんばいひるがお、海流に乗って、沖縄から、
小笠原諸島まで、流れ着いたのですね。
返信する
Unknown (sumomo)
2018-04-24 07:43:02

3日目はフリータイムで楽しめてよかったですね。
海を眺めながら思い切り楽しんだ様子がわかります。

返信する
Unknown (hirugao)
2018-04-24 08:56:37
何とも素敵な旅でしたね。
今年はどこかに行けるかな?とは思っていますが
国内でも充分楽しめますものね。

返信する
おはようございます! (hase)
2018-04-24 10:00:07
ゆったりとした部屋、それに真っ青な海が目の前に広がり
ここなら何日もいたい気分になりますね。
フリータイム自由に充実した時間すごせ良かったですね。
返信する
 (ココア)
2018-04-24 10:27:15
石垣島いいですね。
もう少しお天気がよかったら、
最高の絶景だったことでしょう。
やはり山もいいですが、海もいいですね。
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2018-04-24 13:50:16
この日は午前中フリータイムでした。
私はのんびり海岸散策の時間としました。
返信する
地理佐渡さんへ (山小屋)
2018-04-24 13:52:25
オプションは事前に予約が必要でした。
カヌーやカヤックには特に乗りたいとは
思わなかったので、予約しませんでした。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2018-04-24 13:55:01
海岸散策はいろんな植物に会えてよかったです。
グンバイヒルガオは小笠原にもたくさん
自生していました。
流れ着いたかどうかはわかりません。
返信する

コメントを投稿