AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

9月29日土曜日14時公演、僕の太陽、研究生、自己紹介MCで14期のニックネーム紹介されず(ナッキー)

2012-09-29 21:38:39 | 研究生/チーム4
9月29日土曜日14時公演、僕の太陽、研究生、モニター観戦、自己紹介MCで14期のニックネーム紹介されず(ナッキー)

新宿で「ミューズの鏡」指原莉乃舞台挨拶を見てから、秋葉原へ。
メンバーを予習していかなかったが、M1からM4で16人中14人は分かりました。
モニターで見ている時の見分けるポイントとともに、自己紹介MCを。

司会:篠崎彩奈
お題:ミュージカル「オズの魔法使い」が始まりましたが、魔法が使えるとしたらどんな魔法がよいですか。

岡田奈々(顔の輪郭)
:アジア、アフリカで飢餓で苦しむ子供たちがお腹一杯になるように。

篠崎彩奈:(見分けるのが難しい、時々高島祐利奈と間違える)
奈々ちゃんの後でやりにくいけど、食べたいと思うおいしいものがでてくる魔法。

大島涼花(背が低い)
:動物になれる魔法

橋本耀(髪型ショート、肩まで届かない)
:理解力がないので授業で先生の言うことが分からないので理解力がつく魔法。

岩立沙穂(色が白い、太ももが隣で踊っているメンバーより確実に白い)
:<今日はキャッチフレーズの前の客との軽妙なやり取りなし>
自分以外の人になりたい。この人になってみたいとか思うときあるじゃないですか。他人になってみて、やっぱり自分が一番幸せだと思えればうれしい。

(二列目)
梅田綾乃(おかっぱ風の髪型)
:学校に行くのが遅いので、一瞬で行ける魔法。暑いとゆっくり歩いてしまう。ほうきでもいいや。

高島祐利奈(背が高くて、太ももが細い)
:現実的で、「ヒラリーさん」
平田梨奈: はーい。
高島:(先輩には)敬語じゃなくていいよ、と言われるんですが、さんづけで呼んでいます。簡単に、ヒラリーって呼べるようになる魔法。

西野未姫(髪型、おでこの髪が左から右へ斜め)
:お菓子の家

大森美優(意外と難しい。背が高い。今日は右耳だけでていた。)
:時を戻せるように。あの時あーすればよかったと思う時に。

前田美月(背が高い。一番高いかも。足がものすごく細い、太ももじゃなくて細もも)
:ダンス覚えるのが苦手なので、すぐに覚える魔法

平田梨奈(髪型。顔が小さい。背は意外と低くない。)
:私がヒラリーです。(と言ってからいつものキャッチフレーズ)
 みんなの望んでいることです。空を飛ぶ魔法。
 えー、みんな思うよね。  (少し引き気味の他のメンバー)

(三列目)
森川彩香(顔。背が高い)
:バリア。何にもないところでころんだり。さっきヒラリーの(キャッチフレーズの)まねしたら、足がつりそうになったから。 (バリア:悪いことが起こる前に予防する魔法の意味)

岡田彩花(難しい。分からないメンバーが長い髪なら岡田彩花か)
:あーやさんが私のことを好きになる魔法
森川:それをバリア
岡田彩:それを破る魔法   (感想:事前打合せがあったような感じでした。)

佐々木優佳里(髪型、おでこの左半分が隠れて、右半分が見える)
:シンデレラになってみたい。ガラスの靴、キラキラした服?
岡田彩:ドレス
佐々木:そう、ドレス着てみたい。

北澤早紀(背が低めで、顔が小さく、あごがとがっている)
:人を待たせることが多い。お母さんに時間は待ってくれないと言われる。時間を止める魔法

内山奈月(おかっぱ頭は梅たんと二人、この二人は全身のシルエットで見間違うことがない)
:物忘れをしてしまうので、何でも覚えられる魔法。

14期:(アイドル)岡田奈々(ジェット)前田美月(ヒグラシ)内山(愛しさの)橋本(向日葵)西野
13期:(アイドル)大島・篠崎・岩立(ジェット)北澤(愛しさの)高島(向日葵)梅田・岡田彩花
12期以前:(ジェット)森川(ヒグラシ)佐々木(愛しさの)平田(向日葵)大森

13期で欠席のメンバーとそのポジション
(―)光宗・村山・・相笠・茂木
(+)森川・佐々木・橋本・大森
大森美優の秋元才加ポジションは初めてみました。

公式モバイルサイトでは、「14期研究生のニックネーム決定」のニュース。
皆さまからお送りいただいた候補の中から、14期研究生のニックネームが決定しました。
内山奈月→なっきー
岡田奈々→なぁちゃん
小嶋真子→こじまこ
西野未姫→みきちゃん
橋本耀→→ひかり
前田美月→みつき

私のペンネームは、榊原郁恵主演のドラマ「ナッキーはつむじ風」からとりましたが、AKB48に、なっきーが登場。
今日のMCでは、14期生五人出演しましたが、一人も、ニックネームを名乗りませんでした。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日 僕の太陽公演 研究... | トップ | 新宿ピカデリー、ミューズの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事