AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

11月13日僕の太陽、研究生公演、モニター観戦、新ポジションMC増えた岩立沙穂(ナッキー)

2012-11-14 17:36:18 | 研究生/チーム4
11月13日僕の太陽、研究生公演、モニター観戦、新ポジションMC増えた岩立沙穂(ナッキー)

向日葵の後のMCお題を、梅田綾乃「メンバーのこんな一面が好き」
岩立沙穂ーみんな13期だね。一年くらい、つきあっているんです。
岡田彩花が茂木忍を「優しい」とほめて、「見た目、壁がありそうだけど」

梅田綾乃が岩立沙穂を「ググタスのコメント欄に、むにゃむにゃ王国と書いていたんです。高3なのに」
岩立沙穂ー年令制限があるんですか?
茂木忍ーー梅たん、好きなところは?
梅田綾乃ーそんなさっほーのメールは大人
岩立沙穂ーキャラを壊そうとしている? ブラックが出てきました。

岩立沙穂が梅田綾乃を「子供なのに大人っぽい」
梅田綾乃ー中二です。
岩立沙穂ー私の弟と同じ年。なのに、なんか冷めている。よく言えば落ち着いている。ギャップがいい。

茂木忍が岡田彩花を褒めてMCは終了。
二人ずつ左右に移動して、竹内先輩!と言う前。
岩立沙穂が、三人より、タイミングが遅れました。

あわてた仕草が、可愛くて。

翌日のモニター観戦フルに備えて、睡眠を十分とりたくて、早く眠ろうとしたのですが、自然と脳内でこのMCシーンを回想。
マイクを口元にはこぶ時以外にも、片腕を手前に曲げる仕草。これも脳内にすりこまれました。

全体曲三曲の後のMC、左から、北澤早紀、相笠萌、篠崎彩奈、村山彩希、小嶋真子、大森美優、岡田奈々、岩立沙穂
お題は、言われてテンション上がったこと。

小嶋真子ー岡田奈々に大好きと言われた
岡田奈々ー真子は嫌な時は嫌という冷めたところがあるので、笑顔が見たかった。
????ー試しに言ってみたの?
大森美優ー心がこもっている?
岡田奈々ーこもっています。

大森美優ー誕生日おめでとうメールに、大好きと書いてあった。
相笠萌ーーいつもテンション高いので、テンション上がったと感じない

篠崎彩奈ー今日は可愛いと、萌に言われた。
相笠萌ーーいつも可愛いけど、今日は特別。日本語下手でごめんなさい。

岩立沙穂ーお母さんが、チョコ買ってきた。箱買い。
北澤早紀ー私の家も箱買い。
他メンバー、のろりんず
????ー横着なの?
岩立沙穂ーない時は何もありません。

M13夕陽を見ているか? 
これまでは、前半8人の衣装が、赤6人、黄緑2人、後半が、赤2人、黄緑6

昨日は、前半、後半とも、赤4人、黄緑4人でした。以下分析です。
衣装・オリジナル・研究生これまで通常・11月13日・同じか否か

前半黄緑、宮澤、高島祐利奈、高島祐利奈、同じ黄緑
前半黄緑、増田、内山奈月、、内山奈月、、同じ黄緑

前半赤、、小嶋陽、前田美月、、前田美月、、同じ赤
前半赤、、大島麻、岡田彩花、、岡田彩花、、同じ赤
前半赤、、秋元、、茂木忍、、、茂木忍、、、同じ赤
前半赤、、峯岸、、岩立沙穂、佐々木優香里、同じ赤
前半赤、、佐藤夏、平田梨奈、、平田梨奈、、昨日は黄緑に変更
前半赤、、野呂、、梅田綾乃、、梅田綾乃、、昨日は黄緑に変更

後半黄緑、中西里、北澤早紀、、北澤早紀、、昨日は赤に変更
後半黄緑、河西、、篠崎彩奈、、篠崎彩奈、、昨日は赤に変更
後半黄緑、篠田、、西野未姫、、岩立沙穂、、同じ黄緑
後半黄緑、大島優、大森美優、、大森美優、、同じ黄緑
後半黄緑、小野、、岡田奈々、、岡田奈々、、同じ黄緑
後半黄緑、板野、相笠or橋本、、相笠萌、、、同じ黄緑
後半赤、、前田敦、小嶋真子、、小嶋真子、、同じ赤
後半赤、高みな、佐々木or村山、村山彩希、、同じ赤

衣装を変更したメンバーが、これまでと同じポジションなので、変更の理由が分かりません。

昨日が通常ポジションでなかった二人、
佐々木優香里は、通常赤、昨日も赤
岩立沙穂は、通常赤、昨日は黄緑に変更、これは通常の西野=篠田ポジと同じ。メンバー変更・西野休演が衣装の変更の理由ではない。
となると、何故?

アンコールlay down
岩立沙穂が、スカートではない。モバメでも触れていましたので文末に引用。

アンコールMC前半、お題は食べ合わせ。
ヒラリーが、食べ合わせの意味を理解していませんでした。
ゆかるんは、無糖ヨーグルトに、ブルーベリー。

アンコールMC後半、お題は、聞いて下さいよ
さっほーは、弟のケイタイあいていたので見てしまったら、女の子からのメール多数。

14期岡田奈々は、誕生日プレゼントを、同期全員と、さっほーさん、他(
メモとれず)に頂いた。岩立沙穂は、お菓子をプレゼントしたと発言。
13期岡田彩花は、ヒラリーさんからしかプレゼントもらっていない。ナッキー

引用開始
おかえりなさい♪ 
公演から帰ってきたよー
 今日は入山さんのポジションで出させていただきました
初ポジってやつです!!
なのでユニットは「向日葵」
 
「向日葵」の「太陽に向かい咲いている~」って歌詞があるんですけど、曲中はセリが上がって天井が近いので、空に手が届きそうな気分になりました☆
 
というか、私が新ポジをやるって予想してました?
私あんまり臭わせないようにしてたんです
えへへっ☆
 
入山さんのポジションだとMCが沢山あるんです!!
普段は一つだけだし、初めて一緒にMCをしたメンバーもいてそういった面でも新鮮な公演でした
 
あと同じ公演でもポジションが違うと見せ方が変わるんです!
Lay downはいつもはスカートなんですけれど、今日はパンツだったり!
花道に行くタイミングだったり、歌詞だったり位置だったり。
色々違くて練習しながらも勉強になったと思います!
 
あとはもっと堂々と正確に出来るようにしないと
明日も公演ですp(^^)q
今日のことを活かして明日も私らしく歌って踊って喋ってきますね
おやすみなさい
 引用終わり

新ポジ、全く、予想していませんでした。ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺麻友 Beginner 、Everyda... | トップ | 実は梅ちゃんも好きだったり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事