AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

小野恵令奈、ソロ歌手デビュー、エア留学(KC)

2012-04-15 23:20:52 | 分析系 メンバー
小野恵令奈、ソロ歌手デビュー、エア留学(KC)

小野恵令奈、ソロ歌手デビューというニュース記事を見つけて、関連記事を読んでいたら、

太田プロは辞めて、 レプロエンタテインメントに所属
レプロエンタテインメントには新垣結衣・川島海荷・長谷川京子らが在籍。アイドリングのメンバー、バニラビーンズも所属。

本人の事務所移籍発表で、「私はもっと広い世界を見たいと、真剣に留学を考えたこともあります。」と書いてあることより、留学すると言ってAKB48を卒業したのに、エア留学と判明。
卒業の理由は、男性関係だという説も出ていた。こちらの情報

卒業の理由が男性関係という見立ては、平嶋夏海・米沢瑠美のように、発覚したから辞めると、「辞退の理由は、恋愛禁止違反」となるが、
自主的に卒業すれば、「卒業の理由は、(たとえば)留学」と繕うことができる。

私は、別の解釈。
卒業の理由は、選抜総選挙で、順位を下げるのが嫌だったからではないかと推察する。
AKB48の中にいては、ライバルが成長しており、自分には勢いがない。
AKB48での順位を下げると、アイドルとしてのブランドに傷がつく。

もし、AKB48を卒業していなかったら、ソロデビューできていただろうか、と考えると、卒業は正解だったと思う。

AKB48とは、「AKB48としての活動は、将来の夢のための踏み台」なのだから、小野恵令奈こそ、秋元康のテーゼを忠実に実行したメンバーである。

秋元康の「夢の山を一歩一歩登る」理論にたとえると、小野恵令奈は、AKB48という山で坂道を転がる前に、別の山にワープ移動したということ。

KC


補足:小野恵令奈の新事務所レプロエンタテインメントのモデル部門がある。HPをリンク  
ここで働いているモデルのうち何人が、秋元康のいう山を登ったと言えるのか分からないが、モデル志望のAKB48のメンバーと、どちらが山の上に近づいているのだろうか。

モデルとして働いている人と、全くモデルとして働かずダンスをしているAKB48メンバー。を比較すると、前者の方が有利のような気がするのだが。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃 ミューズの鏡 指... | トップ | 判決はCMのあとで 青柳碧人... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチガセ? (ピーナッツ)
2012-04-16 00:17:58
なんか、どんどん、「ガチ」じゃなくなっていくなぁ~。若いうちから、そういう守られ方をして、この先、大変だよなぁ~。将来、『徹子の部屋』に出たとして、喋れないことだらけになっていくなぁ~、彼女に限らず。 理由って、ある程度は、正直な方が、結果、いい場合もあるんじゃないのかなぁ~。
返信する
Unknown (新参もの)
2012-04-16 14:38:38
正直、推しではないが演技には期待してた。

辞めた理由は興味無いけど、演技勉強の為に留学はしなかったのなら…あまり演技力は変わって無いんだろうな。
返信する
Unknown (ももち)
2012-07-04 16:47:47
大好き
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事