AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

1月13日、チームB公演 ツインテールの米沢さん その4

2010-01-18 18:33:00 | チームB
公演内容を忘れないうちに続きを書きます。
狩人のMCは指原さんがAXの同時生中継を大分でもやると紹介、合わせてその8割は指原の関係者だとか。 指原さん、地元では相当に顔が広いようです。
メンバーからの提案で山手線の液晶画面でAKB48のオンデマンドを流したらと言うのは面白い提案でしたがJR東日本はCMしか流さないので実現は難しいのでは。広告代使って流すにはコストが大き過ぎるでしょうから。

女子高生はやめられない、メンバーの入場するところがいつもの事ですが実に魅力的な演出です。
ジャンケンの優勝は小森さんでした。意外そうな顔が可愛かったです。

好きと言えばよかった、米沢さんのダンスが特に躍動的で素敵でした。多田さんのダンスもこの日は全体的に良かったですがこの曲では特に乗ってるように思いました。

そばかすのキスでは踊りの途中で多田さんと片山さんが抱き合ってました。この日の多田さんはテンション高かったようです。

MCでは仲川さんが自分から司会を申し出て「女の子に言われたい言葉」をメンバーに言わせます。トップバッターの片山さんが「ハーちゃん見たいになりたかったんです!」にすかさず柏木さんが「主旨が違う」。面白い掛けあいでした。
仁藤さんが電話をしていると言うシチュエーションで「もう切っちゃうの、まだ話したいよ」と言う台詞に仲川さん「優勝!」って、こう言うのに弱いのかな、仲川さんは。
続けて多田さんが「あなたのことが好きかも」に仲川さん、座り込んで「優勝だ!」って優勝がインフレ気味でした。
その後で指原さんが同じフレーズを言うと観客からブーイングと失笑が。

タンポポの決心は今まで観た中では一番の出来だったかも知れません。チームB、確実に成長していると実感した曲でした。

アンコールの発動は1日支配人からでした。
以下、メモから、

B Stars、仲谷さん、太田さん、小森さんのダンスが良かったかな?

横須賀カーブ、仁藤さんの動きが良くて見取れました。

アリガトウ 多田さん、柏木さんと頭ごっつんこの真似。 多田さん最後までハイテンションでした。

最後、メンバーが掃けてから桜の栞のPVを、2回目でしたので何気に石田さんを探しました。某ブログでハルキャンが見つからないと書いてあったのをを思い出してどれどれと言う感じで。確かに見つかりませんでした。 YouTubeに出た動画では曲が始まって直ぐに北原さんの後ろにそれらしい姿が見えたので次回のチャンスに確認したいと思います。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セキュリティーソフトの話 (... | トップ | 基礎資料 2010年 リク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームB」カテゴリの最新記事