AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

フラップガールズスクールを見て

2013-11-16 21:51:27 | さくらシンデレラ、など集中掲載グループ
11月15日(金)はフラップに会いに秋葉原へ行ったつもりはありませんでした。
偶然の神が、ソフマップ前の信号が丁度、進行方向に対し赤になったので、じゃあちょっとドンキの前を歩こうか、そんな気まぐれでした。
結果、れいにゃん、ちゃんちえに会って私のフラップ推しの気持ちは更に強まりました。

思えばアイドルと言う物に興味を持ったのは高校時代にNHKのレッツゴーヤングをNHKホールで観戦した頃でした。
その頃は時代も鷹揚で長玉(望遠レンズ)付きの一眼レフを肩にかけて入場しても文句を言われませんでした。
さすがに通路に三脚は注意されましたが一脚なら許された時代です。
キャンディーズのNHKホールでのデビュー写真も撮りました。
その頃から今で言うオタ、当時はマニアとか「つう」とか言ってましたが新参の私に中学生くらいのファンが色々教えてくれました。
「カメラがあるならば出待ちしないと。」『出待ちするところが分からない、ついておいで、教えて上げる。」
どう言う順路か今はもう思い出せませんが、ついて行くとそこはNHKホールの地下駐車場。
そこには10人前後の古参ファンと思える方々が集まっていました。
ホールから帰る出演者が来る度に黄色い声、手を振る彼等に習って私も自分のお気に入りのアイドルに手を振りました。

そうやってアイドルファンになってからは現場では今でも教わる側にいます。
そして思うのは殆どのアイドルファンは優しい。
めっちゃ優しい。人として優しい。
AKB48の古参ファンには優しく無い人もいましたがAKB以外のアイドルファンはみんな優しい。

アイドルファンって、もっと女性にモテてても良いと思うのですが、大分割り引いて評価されてます。

世の肉食女性に提言します。
アイドルの公演に集まる男性ファンはおよそ羊の群れです。
食べ放題かも知れませんよ。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原でアイドルを見る(ナ... | トップ | わがままな流れ星(ナッキー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらシンデレラ、など集中掲載グループ」カテゴリの最新記事