AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

本田美奈子 最後のコンサート(ilovenacchanさんから)

2008-10-20 17:30:00 | アイドルを回想(AKB48を含む)分析系
フジテレビ 日曜21時からの新番組 エチカの鏡
普段は家族でテレビを見ることが、ほとんどないのですが、妻が、
本田美奈子の闘病生活に、斉藤由貴が(案内役で)出演するからと、
誘ってくれたので、付き合いました。

本田美奈子が、約1年後の白血病の闘病生活の後、なくなったのが2005年の11月。
私は、2004年12月に、彼女のクラシック・コンサートを見ている。

2004年の年末に、「今年は、あまり、アイドルのコンサートに行っていないなあ。」と思って、雑誌ぴあ をくまなく読んで、久しぶりに本田美奈子に行こう  と思い立ったもの。

コンサートで、本田美奈子は、
来年は、ロックから歌謡曲、オールジャンルのコンサートツアーをやる予定、「1986年のマリリン」も歌いますよ
と語っていたが、その後すぐ、闘病生活に入り、このコンサートは実現しなかった。

私の見たコンサートが彼女の文字通り最後のステージだったのかは、確認できていませんた、そんなにはファンではなかった本田美奈子を、私が見に行こうと思った偶然に、アイドルの(アイドリアンの)神様がいるのだろうな、と思いました。

結果として、菊地彩香の最後のステージとなった7月31日のチームBを見たことに、彼女が解雇されてから気がついた時にも、本田美奈子のことを思い出しました。

ilovenacchan
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 仲谷明香生誕祭 10月16... | トップ | 佐伯美香さんへのファンレタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルを回想(AKB48を含む)分析系」カテゴリの最新記事