AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

日刊スポーツ 池上彰 AKB48区別がつきません (KC)

2010-05-10 12:32:12 | ブログ記事・報道・著作権
5月9日の日刊スポーツ、総選挙マニフェストの隣のページに、「そうだったのか池上彰」という記事で、NHK報道記者から、「2010年の視聴率男」と言われるようになった池上彰の解説記事がでていた。その中で、池上氏がカバーしているジャンルに、スポーツ・芸能が含まれていないことを、本人の発言として、

「すみません。スポーツと芸能は全く分からないんです。AKB48も、誰が誰だか区別がつきません。」

と載っていた。池上氏が、今の芸能を代表する(けれど自分には分からない)者として、AKB48の名前をあげたのが、興味深い。

米澤瑠美のマニフェストに、選抜になったら、「全国の皆さんに握手しにいく」と書いてあった。

(コメント頂いたので修正します)選抜でないと、東京でしか、握手会に参加しないことを、日刊スポーツの米澤瑠美の発言で、初めて知った。
(修正前)選抜でないと、東京でしか、握手会に参加しない。

KC
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の日刊スポーツ AKB48総... | トップ | 明日の日刊スポーツ AKB48総... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ぬかみそ)
2010-05-10 16:54:56
う~ん、その最後の締めくくりは、
東京でしか、握手会に参加できない。
が正解ですよ。
まるで米ちゃんが、選抜にならないと、
握手会は、東京以外参加しないよ
と言ってる風にとらわれてしまいます。
彼女の事を知らないみたいだから書きますが
そんな事言う子では、ないですよ。
直した方が良いと思います。
返信する
Unknown (ヒラ太郎)
2010-05-12 01:18:25
池上さんはズームイン朝でエンタメでAKBの事をやっていた時に振られた時に「知っています・・・すいません振らないでください」と言っていた。意外なものも感じたけれど。

記者というイメージは何でも知っていると言うイメージなんですけれどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ記事・報道・著作権」カテゴリの最新記事