AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

『見逃した君たちへ』。最強のセットリストは?(ときめき研究家)

2011-05-27 07:00:00 | ときめき研究家
『見逃した君たちへ』と題して、過去のセットリストのリバイバル公演が行われている。
チケット入手は困難を極めたが、奇蹟的に『手をつなぎながら』と『青春ガールズ』は入手できた。千秋楽の『PARTYが始まるよ』は映画館で見たいと思っている。

とてもいい企画だと思うので、1日限りではなく、見たいファンが1度は見られるように、せめて1週間くらい連続でやってほしい。折角レッスンするメンバーにとっても、1日だけではもったいない。

それはさておき、ここでは、好きな曲を組み合わせて最強のセットリストを作って遊んでみたい。
初期の頃は試行錯誤があったが、最近では「全体曲4曲、ユニット曲5曲、全体曲4曲、アンコール3曲」という構成は不動になっている。1種のフォーマットと言えるだろう。
そのフォーマットに合わせ、各ポジションの曲の中でベストの曲を選んで組み合わせた、ア・ラ・カルト、私だけの最強セットリストを作るのだ。プロ野球のオールスターの如し。では早速。

Overture
全体曲1曲目『初日』(B3)
 〃  2曲目『ビーチサンダル』(K2)
 〃  3曲目『春一番が吹く頃』(B4)
 〃  4曲目『シアターの女神』(B5)
ユニット曲1曲目『天使のしっぽ』(B3)
 〃  2曲目『わがままな流れ星』(K5)
 〃  3曲目『逆転王子様』(K6)
 〃  4曲目『てもでもの涙』(B3)
 〃  5曲目『夜風の仕業』(B5)
全体曲5曲目『夏が行っちゃった』(A3)
 〃  6曲目『好き 好き 好き』(B5)
 〃  7曲目『そばかすのキス』(B4)
 〃  8曲目『僕の打ち上げ花火』(K2)
アンコール 1曲目『未来の扉』(A2)
 〃  2曲目『転がる石になれ』(K2)
 〃  3曲目『桜の花びらたち』(A1)

ユニット曲5曲目は『心の端のソファー』、アンコール3曲目は『草原の奇跡』『白いシャツ』『引っ越しました』など、迷う曲もあったが、意外にすんなり決まった。
以前に選曲した「ベスト16曲」とかなり重なっているが、当然と言えば当然である。チームBの曲が7曲と最も多いのも予想された結果である。

時代も、歌っているメンバーもバラバラで、実際には実現しないセットリストだが、想像して楽しむだけならいくらでもできる。
「企画派」らしい楽しみ方だと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平嶋夏海、勘違いで、退場 ... | トップ | ゴルフは握手会のようなもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ときめき研究家」カテゴリの最新記事