AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

違法路上ライブのアイドルグループ(テント・KC)

2014-10-09 23:38:55 | 現代のアイドル
違法路上ライブのアイドルグループ(テント・KC)

アイドルがニュースに出ると、「知っているか」「見たことあるか」と質問されるが、地下アイドルの数が増えた現代では、知らないアイドルがニュースに出ることが増えた。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141008/k10015240851000.html
ことし8月、東京のJR新宿駅前で無許可で路上ライブなどを行ったとして、女性アイドルグループなど合わせて10人が、道路交通法違反の疑いで書類送検されました。
書類送検されたのは、女性アイドルグループ「フレア・ラ・モードAce」と、お笑いコンビ「ザチョベラム」のメンバー、それに24歳のマネージャーの合わせて10人です。
警視庁の調べによりますと、10人はことし8月、JR新宿駅南口前の国道沿いの歩道で、警視庁の許可を受けずに路上ライブやCDの販売などを行ったとして、道路交通法違反の疑いが持たれています。
アイドルグループなどは、ことし5月ごろから都内の繁華街などで20回以上にわたって無許可で路上ライブを繰り返していて、警視庁は二度と同じような違法行為を行わないとする誓約書を繰り返し提出させていたということです。
調べに対して、10人はいずれも容疑を認め、「コンサートのチケットやCDを販売するため、より人通りの多いところでライブを行いたかった」と話しているということです。

メンバーのブログを引用。
今日はフレア・ラ・モードACE
ニュースに出たんです。
いいことだったらいいんですが
この前の新宿の路上ライブを
やり過ぎた事で‥。
まさかあんなに大事に
なっちゃうなんて
思ってなかったです。。。
反省していますm(__)m
すみませんでした。
ファンのみんなも
ご心配おかけしました。
でもフレア・ラ・モードACE
今後もちゃんと活動は続けます!

事件を起こしたことで、一度は見てみようというアイドリアンがいる?
歴史の証人になるため?そんなの何人いるのか?

テント・KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 ベテラン選抜メンバー... | トップ | 『控えめ I love you !』カッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事