AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

ネット配信、ライブオンデマンドを見ると廃人になるおそれがあります。(ナッキー)

2013-05-22 00:00:21 | 研究生/チーム4
ネット配信、ライブオンデマンド(ナッキー)

ただいま、AKB48 liveオンデマンドで定点カメラ映像がご覧いただけます
フォーメーションとか
シンメとか
振り間違えとかが
わかってしまうという…笑
定点カメラはわたしたちは振り覚えの時に毎回観るんだけど
公開されるのはなんだか恥ずかしいような
そんなわけでいつもと違う視点でご覧になってみてください

上記は、あるメンバーのモバメです。定点カメラは面白い企画だ。
私はネット配信を全く見ないのですが、その理由は、

ネット配信が始まった時に見始めて、そのあまりの面白さに、睡眠時間が減り、見続けると廃人になると思ったから
ネット配信のカメラアングルが陳腐で、どうせ見るならシアターロビーでモニター観戦(固定カメラ)の方がよいと評価しているから。

久しぶりにDMMのサイトへ。
定点カメラは、月額(見放題)会員のみ見ることができると書いてありました。
サイトを見ていて、無性に、研究生公演・パジャマドライブを見たくなりました。
出演メンバーを調べて、

推しの岩立沙穂、平嶋夏海をイメージさせる村山彩希、前田敦子をイメージさせる梅田綾乃の3人は常に出演。
佐々木優佳里の出ている公演が見たい。
峯岸みなみの出ていない公演が見たい。
チームBのファンとしては、モニターで見た柏木由紀・片山陽加に加え、ネット配信で菊地あやかが見たい。  などなど検討中。

昔見た時にはない仕組みとして、ビットキャッシュでの購入ができる。コンビニに行って買ってきて、今日はパジャマドライブ公演で楽しみましょうか。

ナッキー


5月24日 ナッキーモニター観戦予定
大森美優・佐々木優佳里・平田梨奈・
相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田奈々・北澤早紀・
小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍

5月19日 ナッキーモニター観戦
大森美優・柏木由紀・片山陽加・佐々木優佳里・平田梨奈・
岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・北澤早紀・
小嶋真子・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍

5月18日 ネット配信で見る予定
菊地あやか・佐々木優佳里・名取稚菜・平田梨奈・
相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・北澤早紀・
小嶋真子・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍
※内山奈月が休演となり、名取稚菜が出演します

5月16日
片山陽加・佐々木優佳里・
岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・
小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・峯岸みなみ・村山彩希・茂木忍

5月15日
大森美優・
相笠萌・岩立沙穂・内山奈月・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・
小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍

5月12日
内山命(SKE48)・
相笠萌・内山奈月・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・
小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・峯岸みなみ・村山彩希・茂木忍
※平田梨奈が休演となり、前田美月が出演します。

5月11日 ネット配信で見る予定
大森美優・佐々木優佳里・平田梨奈・
相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・
篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍

5月7日
平田梨奈・
相笠萌・岩立沙穂・内山奈月・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・
小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・峯岸みなみ・村山彩希・茂木忍

5月6日
佐々木優佳里・平田梨奈・
相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・
小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・峯岸みなみ・村山彩希・茂木忍

5月5日
片山陽加・菊地あやか・
岩立沙穂・内山奈月・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・
小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍

5月4日
平田梨奈・
相笠萌・岩立沙穂・内山奈月・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・
小嶋真子・篠崎彩奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・峯岸みなみ・村山彩希・茂木忍

5月2日
大森美優・平田梨奈・
相笠萌・岩立沙穂・内山奈月・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・
小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・村山彩希・茂木忍

4月19日テッドさん観戦
大森美優・平田梨奈・
相笠萌・岩立沙穂・内山奈月・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・
小嶋真子・篠崎彩奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍

4月4日ナッキー、モニター観戦
佐々木優佳里・平田梨奈・
相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・
小嶋真子・篠崎彩奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・峯岸みなみ・村山彩希・茂木忍

以上
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木紫帆里、岩立沙穂(ナッ... | トップ | 松井玲奈、相撲に関心(ナッキー) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひかりTVがおすすめです。 (lofty)
2013-05-22 23:21:34
お久しぶりです。
おっしゃるとおりです。毎日だと結構疲れます。
私はオンデマンドも試したことはあるのですが、現在は約2週間遅れのひかりTVの毎日21.51~のハイビジョン放送をほぼ毎日観ています。ちょっと前までは23:00~だったので終わるのが1:00。ひかりTVは録画できないようにプロテクトがかかっているのでこの時間帯が毎日潰れるのはちょっとつらかったです。ひかりチャンネル1は無料チャンネルなので新たに視聴料を払う必要もないし、2ヶ月前までの見逃した放送は各200円で観たいときに視聴可能。ここのところ土日は不定期で昼間も放送が追加されていりのでほぼ週7回の放送です。何よりテレビの大きい画面で高画質で観ることができるのが魅力です。お試しの価値はあると思いますよ。2本の柱前に脚立を置いてカメラが2台になってからアップの画像はすごく良くなりました。ただ、最後方のセンターカメラが柱のせいでステージ全体を撮ることができないので、引きでも両サイドのメンバーが映らないのは相変わらず残念です。定点カメラでもこの点は同じだと思うのですが・・・
(大した投資をしなくても裏ワザで録画の方法はあるのですが、それをはじめてしまうとあっという間に捨てられないハードディスクやDVDの山ができそうで、こわくて踏み切れません。)

今月は運良く、3000回公演(左2列目)と佐々木優佳里2回めのチームA公演(左最前列)を舞台全体が見渡せる好位置で観ることができたため、その魅力にますますはまっています。中塚智実さんの「ちょっとまったー!」は大ショックでした。
返信する
お礼 (ナッキー)
2013-05-23 21:53:00
loftyさん
情報ありがとう。ひかりテレビは私の家では見られないかもしれませんが、調べてみます。ナッキー
返信する
訂正 (lofty)
2013-05-23 22:11:41
訂正前
ひかりチャンネル1は無料チャンネルなので
訂正後
ひかりチャンネル1はベーシックチャンネルなので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事