AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

しほりんの写真

2011-10-10 19:25:44 | 鈴木紫帆里
会社の机の上に写真立てがあります。
会社の事務職がお客様との記念写真を気を使って写真立てに入れてくれたのをそのまま利用してしほりんの写真を入れてます。
中野駅から少し行った怪しげな店で購入したその写真はしほりんの昇格発表があった武道館での写真です。
その頃の私は佐伯さん推しで佐伯さんの次は誰を推すかなんて考えられない状態でした。
今、偶然とはいえほぼ毎日その武道館公演のしほりんの写真を見て思うところがあります。

と、言う事で社内ではそれまで特に隠していた訳ではありませんがあまりおおっぴらにしていなかった、私のAKB48好きはすっかり広まってしまいました。
最近の事ですが若い年代の事務職の同期一同に昼食会に招待されてなぜ私がAKB48を好きなったか説明させられました。
それだけAKB48が認知されたと言う事かなと2007年の冬を思い出して話しをしました。
もし、その頃に私が秋葉原のドンキに通っていると知られたら変人扱いされた事でしょうが、今は、やっぱりちょい変かな?

AKB48自体が世間に認知され、トップアイドルとして、恐らくはこの先も歴史上に名を刻んだアイドルグループとしてその道を進んで行くのでしょう。
当初は運営自体もその成功を信じていなかったのでAKB48はその先を夢見る途中経過である様な事を言っていました。
言わば、AKB48を目的としては困る様な言い方でしたが、今ではAKB48こそがトップアイドルでありそれを超えるアイドルが見当たらない、イメージとして湧かないくらいに成功してしまいました。

今は、私がAKB48のファンだと言っても、「あなたもそうですか、私もです。」と言う返事が多くて拍子抜けしてしまいます。
ですから机の上にしほりんの写真があってもだれも何も言いません。
たまに写真を差し替えると、「あっ、写真変えましたね!こっちのしほりんも良いですね。」と言われる程度です。

テッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム4 僕の太陽公演(KC) | トップ | じゃんけん大会 分析6 AKBの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鈴木紫帆里」カテゴリの最新記事