AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

3回目のデートでキスした歌、発見。(ときめき研究家)

2010-09-14 23:15:20 | ときめき研究家
『好き 好き 好き』に関する記事で、「3回目のデートなのでそろそろかも」という歌があったと思うと書いた。

丸2日間、考えて、考えて、気になって夜も寝られずに考えて(やや誇張しています)、ようやく思い出した。

小泉今日子『白いブーツのシンデレラ』(4thアルバム『ウィスパー』1曲目)という、マニアックな曲だった。

  3度目のデートで おやすみのキス軽くしたわ
  4度目の今日はこんなにドキドキ なぜか口笛吹いてしまうの

ちょっと詞の内容は違っていたが、思い出したかったのはこの曲に間違いない。

思い出せそうで思い出せずに、イライラする経験は誰でもあるだろう。でも、ずっと苦しんでいて、やっと思い出した時の快感は何とも言えない。
このブログに投稿するようになって、昔のアイドルの曲のことを思い出そうとするのは、ボケ防止にもなっているかもしれない。

『ウィスパー』は、1983年当時、何度も繰り返し聴いたアルバムだ。シングル曲では『半分少女』が入っている。
古臭いアメリカのポップスのような曲たちと、一本調子の小泉の歌唱が、得も言われぬ快感を呼ぶ。
今回、久しぶりに古いカセットテープを引っ張り出して来て聴いたが、全く色褪せぬ輝きには恐れ入る。
『恋のビギナー』『台風騎士』『グッドバイ・ジェラシー』『天使はおちたい』と、大好きだった曲が目白押しだ。

『白いブーツのシンデレラ』、ぜひ仲川遥香あたりに歌ってほしいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究生アンダー (KC) | トップ | SDN48選抜12人 (ナッキー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ときめき研究家」カテゴリの最新記事