AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

8月5日(月)パジャマドライブ公演モニター観戦(KC)

2013-08-05 23:40:53 | 研究生/チーム4
8月5日(月)パジャマドライブ公演モニター観戦(KC)

モニター観戦する前に予想したM3M4の衣装は当たっていました。
しかし、読者より、12-14期千秋楽公演では、
篠崎彩奈が、黄色のワンピース(胸に白地なし)
梅田綾乃が、ライトブルーのツーピース(胸に白地アリ)
で、今日の私の予想と異なるとの指摘をいただきました。
ということは、公演が重ねられ、本来の衣装と、違う衣装を今着ているということになり、分析者としては頭が痛い。今日は二人の衣装が、千秋楽と逆でした。

MC1のお題は、右隣のメンバーの第一印象。
北澤早紀が西野未姫の印象を:大人っぽかった。まさかの最年少。
西野未姫が小嶋真子の印象を:ふわふわした印象だったけど、今は色が濃い。
篠崎彩奈が岩立沙穂の印象を:マイクを握る時小指が立っててこの子とは仲良くなれななあと思ったけど、慣れってこわいよね。
篠崎と岩立は、チーム「いなちご」  いなご と いちご。いなっとう(納豆)だという声も。

村山彩希が梅田綾乃の印象を:テンションマックスというキャッチフレーズは譲っていまい、もともとテンションの高くない。この子やる気あるのかなと思ったけど、今は(難しいことでも)普通にこなせる。

梅田綾乃が内山奈月の印象を:この子大丈夫かなあと思う(くらい下手だったけど)一人で残って練習をつづける努力家です。ファッションセンスについて、いろいろ言われるけれど、流されないところが好きです。
内山奈月:ほめられて、うれしいです。照れています。

内山奈月が相笠萌の印象を:前座ガールズで教えていただいた先輩で一人だけ覚えました。
相笠萌:一度みたら忘れられない顔と言われます。

感想;西野未姫と内山奈月の二人は、キャッチフレーズから、お題までのテンションが高い。まるで、何かが乗り移ったような話し方。梅田綾乃のようにマイペースなのもアイドル、テンション高いのもアイドルとして素敵。

高島祐利奈が岡田奈々の印象を:メイクが濃くて、渋谷にいそうな女の子。目元が真っ黒で、(岡田奈々:パンダのようだと言われていました)今は真面目な子。
岡田奈々が土保瑞希の印象を:礼儀正しく、涙もろく、完璧主義・

土保瑞希が茂木忍の印象を:最初はこわかった。だけどなんて面白い方なんだろう。優しくて、後輩思い。
茂木忍が橋本耀の印象を:おどり平均ちょい下だったけど、上手くなっていくのが目に見えた。いい太もも。最初から狙っていて、いつかはテイスティングしたい。

ユニット
天使のしっぽ:篠崎・こじまこ・さっほー
パジャマドライブ:西野・北澤・梅田
純情主義:相笠・村山・市川愛美
てもでもの涙:岡田奈々・内山
鏡の中のジャンヌダルク:土保瑞希・茂木・高島・岡田彩花・橋本

お題:あの人の格好いいところ。
岡田彩:茂木はすべてが大好き。ダンスですべらないように意識している。
茂木:公演で曲の出だしてすべって転んだことあります。
岡田彩:私服着ている時に、たまに(写メ)撮っている。
茂木:許可をとって下さいね。

M10-12の衣装:
MC3で画面にうつらない7人に集中してメモ。MC3の9人は一列に並んだ時にゆっくりメモ。
注意深く見るとスクリーンでも、シャツの色が分かる。
長いネクタイ・白ぶちのパーカー・赤系のスカートの三人のシャツの色は、
高島祐利奈が黄色
村山彩希が 白
橋本耀が  青
オリジナルのチームBを調べて、M10-12の衣装と、ユニット曲・ポジションとの相関性があるかを知りたい。
M3M4の衣装とユニット曲・ポジションとの相関性はないことが確認されている。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルGMT48、48組の中で観た... | トップ | 小林よしのり氏 指原莉乃の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事