AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

アリスインアリス、6月7日セカンドワンマンライブ(ナッキー)

2015-06-08 00:06:15 | 現代のアイドル
アリスインアリス、6月7日セカンドワンマンライブ(ナッキー)

二回目の17時公演を見ました。当日券で入り、ギリギリ椅子席に座れました。歌と踊りと芝居をトーク、それぞれよかったです。一番よかったのは、メンバー一人一人のライブの感想。

アリスインアリス6月7日ワンマンライブでのメンバー挨拶
鶴田 葵「アリスインアリスに入って三か月。アイドル活動初めて、ワンマンライブ初めて。信頼できるメンバーと一緒にステージを作って・・・(涙ぐむ)

アリスインアリス相田瑠菜
メンバーは芝居に出ながらアリスインアリスの活動をしているのでなかなかそろわないけど、私にとってアリスインアリスがホーム。ヨルハ(という芝居)の時には、無理して(アリスインアリスの)ライブに出ました。

アリスインアリス栗生みな
二期生としてアリスインアリスを二年くらいやってきた。一人ひとりのファンの方が分かるくらい、皆さんと濃密な時間をすごしています。
メンバー同士仲がいい。仲がよいだけになることもあった。慣れてはだめ。お客さんが毎回きてくれるように魅力をだすように頑張る。

アリスインアリス綾乃 彩
ライブが始まった時、こんなにお客さんが増えて泣きそうになった。舞台がメインで、アリスインアリスやっているので、正直つらい時、きつい時があったので、感極まりました。
私たちにしかできないパフォーマンスを見せたい。アクトアイドルとして。
ライブの練習する時間がないけど、寝る時間をけずって練習しているメンバーもいる。(アリスインアリスに)かける想いは強い。・・・(涙ぐむ)

雰囲気がしめっぽくなったところで、次の花梨は、「ファンの皆さん、私の掛け声の後に、バンザイをして下さい」
メンバーの会話によると、ディズニーシーの演出?

アリスインアリス秋山ゆずき
鶴ちゃん(鶴田 葵)は三か月で全曲覚えてすごい。ゆずよりいろんなポジションができる。
ゆずも途中から(アリスインアリスに)入って、(少しずつ覚えていった時)ゆずが新しいポジション覚えたらステージで見せる曲が増えるというプレッシャーがあった。
(鶴ちゃんは)みんなが嫌がるセンターもやってくれる。努力家です。

アリスインアリス宮島小百合
一回目のワンマンよりお客さんが増えました。もっと大きなライブに出るチャンスをつかみに行きます。(アリスインアリスは)大きくなりたい・・・涙ぐむ

アリスインアリス、リーダー高橋明日香
メンバーの挨拶を聞いて、アリスインアリスは、にこにこしていて、芸人みたいと言われますが、皆の熱い想いが伝わってきた。
サードシングルのリリイベで、メンバーがたくましくなったと感じました。今までは世話をやいて私が口出ししていたけど、任せられる。
ワンマンのMCやフォーメーションを皆で意見を出し合い決めている。

しかし、ここで満足してはいけない。もっとアリスインアリスの存在を多くの人に知って欲しい。
楽しいグループ、周りの人に宣伝して、広めて欲しい。
そして、皆さんが、アリスインアリスのよさを引き出して欲しい。応援よろしくお願います。


感想:AKB48公演の切符が買えて、シアター観戦していた当時、面白いMCをブログに書いていました。公演MCを完璧に再現する大御所ブログ(メモリスト)はありましたが、応援しているメンバーのMC、推しではないけど面白いMCを書くのは、アイドルの魅力を文章にする楽しさがありました。
指原莉乃が、(AKB48でないアイドルの)石井香織を何度も話題にするので、ネットで調べたことを思い出す。

アリスインアリスのライブは、昔のアイドル鑑賞の楽しさを思い出させてくれました。

私の偏見なのでしょうが、アリスインアリスは、本職芝居=女優で、アイドル活動は、(同じ重みなのでしょうから)従とは言わないけれど、ここでビッグに売れようとしているとは感じていませんが、
お客さんも増えて、アイドルとしての質が高いことは自覚しているでしょうから、欲が出てきたのかな、という感想です。

アイドル専業のアイドルが、余技でアイドルやる人より、魅力的なのは一般論としては言えますが、
専業アイドルより、素晴らしい兼業アイドルも中には出現するのであり、アリスインアリスはまさにこのパターン。
女優専業でもおかしくない魅力的な女性が、アイドルとして活動してくれることを、神様に感謝しなくてはなりません。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回AKB選抜総選挙の感想。... | トップ | AKB48 41stシングル 選抜総選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事