倉敷ホーリネスチャーチ

聖書のみ言葉、キリスト教のメッセージ、また旅情報など、テケテケが伝えしています(日本ホーリネス教団)。

[BOSS]エフェクターがないと・・・!

2006年09月01日 | 伝道
 昨日は8月の最終日。売上最終の詰めを行って帰宅し、早々と食事と入浴を済ませ、昨日我が家にやって来た「Gibson ES-335」とチラッと見る。「憂いやつよのう~」と思いつつ、楽器店で頂いたエフェクターのDVDを妻と一緒に見る事に。
何が必要なのかを知ってもらうために、面白くなかっただろうけど我慢して「BOSS GT-8」のデモを見る。
 エフェクターは小型のものを何台か持っていますが、「BOSS GT-8」のあまりの機能に唖然としてしまった。「これって、本当にこの1台で何でもいけるじゃん!」。デモDVDの最初を見ての素直な感想。そしてDVDは詳細の説明へと進んで行くのです・・・

約1時間ほどあったでしょうかDVD。ギターを弾くミュージシャンの巧さと、GT-8の百変化する音に圧倒され、心地よさと共に不安が脳裏を走って行きました。音作りのセッティングに、既に私の理解できる許容範囲を超えていたからです。
「確かにGT-8は素晴らしい。何台ものエフェクターをつなぎ合わせる事もなくなるな。でも・・・」。私が理解し、扱える代物なのだろうか?

ふっと、パソコンを始めて購入した時を思い出しました。まだフロッピー全盛のMS-DOS。我流で何日も、何ヶ月もかけ覚えたな。10数年前の話だが、根っからのチャレンジ精神がメラメラと燃えさかっている。
恐らく、いや絶対に買うだろうが、これからどうマスターし、ワーシップソングに、ゴスペルに、礼拝に活かす事ができるか、機会がありましたらご報告いたします。
GT-8を使用している方がもしご覧になられましたら、ご感想やアドバイスお願い致します~。

☆誰も教えてくれない聖書の読み方
☆テケテケのキリスト教サイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またですかぁ~? (tsuma)
2006-09-01 17:59:26
あの恐怖のパソコン習得の寡黙な日々が再燃するのでしょうか・・・・

あの時は、寝ても覚めても、ずぅーーっと、あなたはパソコンに向かうばかりで、妻は大変孤独な日々を過ごしましたのに

買うからには、ビシッと決めてカッコいい音を出さにゃあ、許しゃへんでぇー

返信する
ハハハ・・・ (teketeke)
2006-09-01 18:32:34
こ、こんばんは!

寡黙な日々・・・でも今回は「音」が出るから楽しいかも!

そんな事はないか~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。