倉敷ホーリネスチャーチ

聖書のみ言葉、キリスト教のメッセージ、また旅情報など、テケテケが伝えしています(日本ホーリネス教団)。

[カルト集団]ご注意ください!被害にあわないでください

2006年07月31日 | 祈り
<コメント>
 カルト集団「摂理」の教祖が国際指名手配されました。当然の事ですが、純粋な思いで、入信し被害にあわれた方々の心身が少しでも早く癒される事を祈ります。
 カルト集団は、各地の大学を中心にサークル活動などの名目で勧誘し、独自に解釈した摂理を植え付ける、あってはならない集団です。今が終末とは思いたくありませんが、聖書の預言として、終末にニセ預言者が現れると記されています。

 被害にあわないために私なりのアドバイスを記したいと思います
(1)教祖が人間(罪の象徴)であるものはカルトと思って間違いありません。
(2)献金を強要する集団(正統的な教会は絶対にありません)。
(3)本性を隠し、興味を引く物事で言葉巧みに誘う。
(4)集団生活を強要する。
(5)判断を鈍らせる行動をとる(マインドコントロール)。
・上記は、自称キリスト関連と名乗っているカルトに共通するもので、キリスト外宗教を誹謗したり批判しているものではありません。
・また、献金について、洗礼を受けた後、什一献金というものがありますが、これは捧げる者が自主的に主にお返しするもので、決して強要するものではありません。
・正統的なキリスト教会では、エホバの証人、ものみの塔、統一基督教会また、モルモン教はキリスト教と認めておりません。
上記の異端宗教で困られている方は、お近くの正統的なキリスト教会へご相談くださいますように。また、どの教会が正統的なのか不明、不安な方はぜひメールにてご連絡下さいますように・・・

(毎日新聞) - 7月30日0時42分更新
 韓国人の男性教祖に服従を誓う新興宗教の元女性信者十数人が、「教祖から性的被害を受けた」と訴えていることが分かった。信者の脱退支援を続けている渡辺博弁護士(第二東京弁護士会所属)が29日、東京都内で記者会見し、準強姦(ごうかん)容疑などで刑事告訴を検討していることを明らかにした。
 この集団は、韓国で80年ごろに設立された「摂理」で、以前は「モーニングスター(MS)」とも称していた。キリスト教の聖書を独自解釈し、鄭明析(チョンミョンスク)教祖(61)を崇拝の対象としている。鄭教祖は韓国で女性信者に対する性的暴行が表面化した99年に同国を脱出。その後、強姦容疑で同国の捜査当局に指名手配された。国際刑事警察機構(ICPO)を通じ国際手配されており、今春まで中国にいたとの情報もある。
 渡辺弁護士らによると、日本では首都圏や関西の大学生を中心に約2000人の信者がおり、6割が女性。国立大や有名私立大でスポーツ、演劇、チアリーダーなどのサークルと称して学生を勧誘。「聖書の勉強をしよう」と教義を教え込み、「従わないと地獄に落ちる」などとマインドコントロールするという。
 鄭教祖は02年ごろまでしばしば来日。千葉県の信者宅などに滞在し、数人ずつ女性信者を呼び出しては「健康チェック」と称して下半身を触るなどの行為を繰り返していたという。教義で服従させ抵抗できなかったことを理由に準強姦容疑の適用を検討している。渡辺弁護士は「強姦されたという5人前後を含め、十数人の女性から性的被害の相談を受けている」と話している。被害連絡は田村町総合法律事務所へメールで(office@tamuraho.com)。【鈴木泰広】

(時事通信) - 7月29日23時1分更新
 首都圏や関西の大学生ら若者が、韓国人の鄭明析容疑者(61)=強姦(ごうかん)容疑で国際手配=が教祖を務めるカルト集団「摂理」に入会させられ、一部の女性信者が同容疑者から性的暴行を受けたなどとして、脱会を支援する弁護士らが刑事告訴を検討していることが29日、分かった。同日都内で記者会見し明らかにした。
 摂理は1980年に韓国で設立され、キリスト教聖書の独自解釈や鄭容疑者に絶対服従を誓わせることが特徴。韓国内で女性信者への暴行が問題化し、ソウル地検などが強姦容疑で指名手配している。現在は国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配され、中国に潜伏しているという。

☆テケテケのキリスト教サイト
☆誰も教えてくれない聖書の読み方

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [キリスト者の秘密]メッセー... | トップ | [経県値]あなたは何点?(転... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

祈り」カテゴリの最新記事