倉敷ホーリネスチャーチ

聖書のみ言葉、キリスト教のメッセージ、また旅情報など、テケテケが伝えしています(日本ホーリネス教団)。

義の武器!

2005年01月31日 | メッセージ
調布キリスト教会のメッセージ要約です(ローマ人への手紙6:1~14節)
聖書抜粋:6:12 だから、あなたがたの死ぬべきからだを罪の支配にゆだねて、その情欲に従わせることをせず、6:13 また、あなたがたの肢体を不義の武器として罪にささげてはならない。むしろ、死人の中から生かされた者として、自分自身を神にささげ、自分の肢体を義の武器として神にささげるがよい。6:14 なぜなら、あなたがたは律法の下にあるのではなく、恵みの下にあるので、罪に支配されることはないからである。

長くクリスチャンでいると、いろんな誘惑や惑いの攻撃を受ける事があります。チェックしてみましょう!
・キリストの教えから外れていないか?(異端ではないか?)
・律法主義に陥ってはいないか?

パウロはローマ3:10-18の戒めを通し、自分の肢体を不義に捧げず神に捧げるよう伝えています。私達クリスチャンは死人の中から生かされているのですから神の義のために生きる義務があります。
モーセの生き方を見てみましょう。パロの元でエリートの道を進んで行き、権力を得、すべてに自信があったモーセですが、ある事件(エジプト兵の殺害)で追われそれまでの権力も自信もなくなっってしまいました。しかし神は無力のモーセに望まれ出エジプトへ導かれたのです。権力と自信に満ちたモーセではなく無力になったモーセに望まれたのです。モーセの杖は神の臨在。モーセが杖をつかんでいるように思えますが、実は神がモーセを使われたのです。
それでは義の武器として生きるには・・・
キリストが私の内に生きている事を望み、実感するように祈り変えられてください。
・自分の愛する人に焦点を当てて祈ってください
・その人にふさわしい自分になるよう祈ってください
・イエスキリストの御名によって祈ってください
必ず幸せをもたらす武器となります。神自ら私を助け内に住んでくださいます。
世界一小さな者ですが、主のため用いて下さいますように。と祈ってみてはいかがですか?

テケテケのキリスト教サイトへGO!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自我磔殺としての十字架 | トップ | 教会挙式 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の内から罪を取り除くと何が残る (へっぴり腰の親父)
2005-02-01 19:34:00
 ご無沙汰です。己の内に内在する罪の大きさに打ち震えてしまう私ですが、一方神の恵みが溢れるほどに注がれている事を確信を持って信じられる、自由をも持ち合わせています。



神はまさに「愛」ですね。

私達は神の愛を持つことは出来なくても、知ることは出来ます。

私達は神の愛を行うことは出来なくても、人間の愛で神に応えることは出来ます。



それでも神は私達を、こよなく愛し、慈しんで下さっています。

これが、私の幸福の原点です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メッセージ」カテゴリの最新記事