goo blog サービス終了のお知らせ 

おごじょの気まぐれ日記

人生いろいろあるけど、
すべてを楽しもうっていうのがモットー。

二都物語@帝国劇場

2013年07月27日 | 井上芳雄君
もう、8月!

遊び過ぎ?このところ腰痛に悩まされてすっきりせず、新しい仕事も始まって。。。

そんなこんなで、折角、井上芳雄君のいい舞台を観たのに、なかなかアップできず。
10日も経ってしまったー

相変わらず精力的にお仕事している井上君ですが、現在は帝劇にて「二都物語」を好演中。




イギリスの文豪ディケンスが原作のミュージカル。
日本初上演~

出来はどうかな?と少し心配だったけど、予想以上にいい!
思わずチケットを追加購入してしまった。。。

演出はストリートプレイ中心に活躍されている鵜山さん。
前半は登場人物の背景や関係を主に割と淡々と。
後半は劇的な展開へとエネルギッシュに話が進み、うるうるとなる。
究極の自己犠牲ストーリー

レミゼを彷彿させる場面もあり、それもそのはず、レミゼの20年前のフランスの民衆側からのフランス革命が舞台なのだから。

井上君は言うまでもなく他のキャストも素晴らしい。
浦井健治君に濱田めぐみさん、橋本さとしさん、etc
岡幸二郎さんのサン・テヴレモンド侯爵は特にインパクト強い。
新人?のすみれさんは美しく舞台映えするけど、日本語の発音と歌唱力はこれからという感じがちと残念。
大事な役だからね。

で、この日はラッキーなことに公演後にトークショーあり。
山崎育三郎君が登場したことには驚いた。
彼がMCを引き受けてくれて、壇上にはStarSが久しぶりに揃ったわけで、
しっかり者の育三郎君、突込みを入れる井上君、あくまでもマイペースな浦井君の相変わらずな3人は健在。
トークはやはりおかしくって、二都物語の感動の余韻をすっかり無くしてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。