goo blog サービス終了のお知らせ 

おごじょの気まぐれ日記

人生いろいろあるけど、
すべてを楽しもうっていうのがモットー。

宇宙兄弟

2012年05月14日 | 井上芳雄君

このところ井上君がらみのイベントが多いのですが、彼がそれだけ活躍しているってことね。

待望の「宇宙兄弟」を観た。
本当は1人で行きたっかたのに、なぜか、夫と息子も一緒。

Yahooの映画評では、マンガ愛読者からは厳しいコメントが寄せられていたけど、
読んでいないのが幸いしてか、とーっても楽しめました♪

むった役の小栗君のほのぼのさがとてもよくって、こんな役もできるんだって感心。
人のよさそーなボーっとしているけど、実は・・・っていう役どころ。
演技力のあることは劇団新感線の舞台でも感じていたけど、これからが楽しみな役者さんでしょう。
やんちゃな感じの弟のヒビトの岡田君との兄弟愛は押し付けがましくなく、子どもの頃の夢に向かっていく2人は魅力的。
うるっとくる場面も。
このマンガの魅力を姪っ子は、なにげないセリフにジーンとし、行間に漂う思いがとってもいいと言っていたけど、映画の中のセリフもはっとさせられるものが多かった。

井上君はむったと同じ研修生としての真壁ケンジ役。
良識人でインテリで論理派、人をまとめるリーダー的存在で、むったのよき理解者としての役柄は、思ったよりセリフも多くて、よしよし。
髪型が整いすぎて、若干真面目すぎるけど、素の井上君に近いかも。

そして、衝撃的な小栗君とのあのシーン。
きゃぁ~~~~凝視できません。
あんなに露骨に@@@

興奮冷めやらぬ私の事を、夫は息子に「なんとかして、このおばさんを」って。
ひどいじゃないの。

それなのに、息子なんて、観終わって初めて「ヨシオがでてた!」って。
知らなかったのか・・・・