tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

ローカル色ありあり「楽しい元禄夏祭り」でした。

2012年07月29日 | 季節の便り(北陸、福井)
「正午からの踊り会場・テントなど会場設営、神社でのお払い、
子供・大人の2基のみこし巡行。踊り会・抽選会など夜までつつく日です
楽しめれば・・・・・。」

と、昨日のupで結んだ「元禄夏祭り」。
夜は少し涼しく、報告の通り、楽しい一日となりました。
氏神の神社でお払いを受け、お祭り、スタート。





この神輿

子供達がぺットボトルで作ったオリジナル、
焼き鳥屋が有り、盆踊りがある・・・
ローカルでこそ出来たお祭り。







私も、昨年覚えた「炭坑節」には恥ずかしくもなく、
真っ赤になった面(夕刻で見えなかったのかな)を。
そして、幾度も踊る夜でした。



仕上がりは区民こぞっての大抽選会。
割とあたる我が家ですが
今年も2等賞「やった!」の歓声。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「元禄夏祭り」 | トップ | 「百日紅」ほぼ咲きそろい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事