tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

「役員退任の送別会」に参加。

2024年07月08日 | わが家の催事
公益法人「勝山城博物館友の会」理事退任に関して、
送別会に招待されました。



早いものでお誘いを受けた友の会会員、
翌年には「理事」という役員に委任されました、
そして7年、寄る年波と後進への道を譲るため退任を願い出て、
承認をしていただけました。
数百人が参加される「大茶会に参加」したり、
今までの人生経験でない
想い出の場所でした。



締めは「紅白色付かまぼこ入りのお茶づけ(ぼっかけ)」でした。

役員は止めても会員をやめるわけではないのでしたが、
市内料亭での会食。
当地先人「西脇呉石」氏のお軸が力強い。

こんな企画を頂けるのも、
いいお付き合いで有ったのでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植え購入苗の「八重キキョ... | トップ | 旧花街「四畳半」に意味あり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2024-07-08 10:30:46
お疲れ様でした。某電気床暖房の重役さんを退職されて、…早速に地元の種々の役職をこなして居られる勇姿は感服していました。
ひとつ減っただけ…😅 と 言う感じですが、マダマダですね✌️ ご自愛下さい🤗
返信する
いよいよ良い年齢になりました。 (tarpin)
2024-07-09 09:15:09
とんぼ様

毎々の訪問ありがとうございます。
本当に良い年取った感じです、
少し自分に時間を与えたい思いです。
返信する

コメントを投稿

わが家の催事」カテゴリの最新記事