tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

13日今夏「初蛍」、そして「ラックベリーも結実」始まる。

2024年06月14日 | 家庭菜園

昨13日、知人から「庭前にホタル2匹飛来」のご案内、

早速、庭端の「大蓮寺川」を覘に出ましたら、1匹居ました、

こちらも今夏「初蛍の発見」でした、

いよいよその季節到来、写真を撮りたいと思っています。

 

こんな時期、かねがね花の開花が続いていた「ブラックべリー」、

ようやく結実が始まりました。

最初は緑色の桑の実様の結実。

そして今の赤く、続いて「黒く完熟」

で収穫になります、今日現在ではまだ収穫には遠い。

続いて多くの花開が見られ、

今年は沢山の収穫が望めそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒペリカム」もここまでく... | トップ | 初めて見た「浄瑠璃、文楽人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2024-06-14 10:33:57
凄い❗…すごーい😆⤴️
もう!🎶・・・あんなに赤く色づいて 居るんですね✌️
肥料が充分なので 葉や実の色艶もよく、キッと美味しいと 思います🤗
楽しんで下さい。✌️
返信する
よく育ちました。 (tarpin)
2024-06-16 10:33:03
とんぼ様

たくさんの収穫に期待しています、
保管に失敗しないように。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事