tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

「今庄宿と板取りの宿」そして「かたくり」

2010年04月25日 | 季節の便り(北陸、福井)
今年は、春先の「かたくり
探訪3ヵ所、私にとっては、なかなか魅力の花となりました。

今庄宿の「かたくり
群生10万本の由。

残念、1週間は遅かった、おまけに気温が低く曇天。
しおれているのか太陽が無いので、すねているのか、
みんなうつむいていました。






それでも「近世の大宿場町」と歌っている面影の残る町並みと建物群、
この4月に重要文化財に登録された「京藤邸」など
群というくらい多くの古い建物が多い町でした。









少しはなれた「板取りの宿」も。




とにかく看板の多い街?、
不勉強な私にはいいのかも・・・でも多すぎ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山吹」・「シャガ」、そし... | トップ | こんにちは、「たけのこ」初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事