新・日曜炭焼き人の日記

炭遊舎のホームページで書いていた「日曜炭焼き人の日記」を引きついで書いていきます。

無敵のフェンス、破られる

2017年08月19日 | 日記

 去年の春だったか日影原農園全体に害獣よけのフェンスを設置し、無敵艦隊ならぬ無敵のフェンスを誇っていたのですが、最近イノシシに侵入されている兆候が見られます。人が出入りする場所にしていた南側一画の金網部分が下から30センチほど持ち上げられていました。また炭焼き場への入り口の閉め具合がゆるかったフェンスの下の部分だけを大きく押し広げて侵入した形跡も見られました。イノシシは入ったところからしか出られないはずで、入り口を忘れないためかフェンス沿いに足跡を残しています。フェンスの周りで暴れ回っていることは分かっていましたが、フェンスの隙間から侵入したのは今回が初めてでした。人間とイノシシの知恵比べが始まっています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿