千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

フットサルフェスタ2018大阪予選 丸岡RUCK

2018-06-25 22:52:15 | サッカー

丸岡RUCKが大阪方面にゲームにやってきた際にはマメに観戦にいっていたのに、このところ他の行事と重なったりで、とんとご無沙汰していた。

先週の土曜日に久しぶりにRUCK監督に連絡を取ったところ、明日6/24日曜に堺のJ-GREENに行きますよ、とのこと。

フットサルフェスタ2018大阪予選のレディースの部に出場するとのこと。

ちょうど日曜はヒマであったので、ノコノコとJ-GREENに行ってきました。

このフットサルフェスタは昨年まではホンダカップという冠であったのが、どうやらホンダがスポンサーを降りたようである。

ホンダカップの前はニッポンハムカップという名で開催されていた歴史のあるフットサルの大会である。

ニッポンハムカップのころから吹田クラブの選手たちを連れてよく出場してました。

かつて少年少女対象の別のフットサル大会でキャノンカップという大会がありましたが、最初の頃は景気が良かったのか、全国大会の優勝賞品として、選手に1台ずつキャノンのカメラがプレゼントされていた時代がありました。

ニッポンハムカップの頃は全国大会はなかったけれど、大会で三位以内に入るとニッポンハム製品がどっさりもらえました。

ホンダカップでは優勝賞品としてクルマがもらえた、ということはないですよね、やっぱり。

 

さて、久しぶりの丸岡RUCKのゲームを観戦。

私がよく知っている選手たちはRUCKの大学生年代ですが、今回は高校生主体で大会に臨んでました。

次のRUCKを背負っていくであろう高校生たち、頼もしく成長してますね。

ブロック1位通過で、次は7/8の西日本大会です。


今回もちゃっかり記念撮影の中におさまりました(この写真は監督撮影の写真)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M27 アレイ状星雲 | トップ | トライバーティノフマスク改良版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿