千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

小海町「星と自然のフェスタ」にeVscope2を持参します

2021-11-11 15:10:39 | 望遠鏡・カメラ

今週末(11/13-14)、小海町で開催される「星と自然のフェスタ」にUnistellar社の新製品であるeVscope2を持参します。
夜、星が出ていればメイン会場内のどこかで観望に使う予定です。
Nikonの技術が投入されて改良されたデジタルアイピースの見え味、旧eVscopeと比べて格段に進化してます。
これならば、デジタルアイピースでの観望が楽しくなりますね。
興味ある方はどうぞお越しください。

左側がeVscope2, 右側が旧eVscope
見かけは同じですが。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪梅田周辺の空中からの変遷 | トップ | eVscopeで小惑星による恒星食... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジ)
2021-11-29 07:52:31
TANKOさんの動画紹介記事?を、どこかで拝見しました。
男前で、負けました。(爆)
それにしても、高いインテリジェントな望遠鏡を2台も購入とは。こちらでも負けました。(笑)
返信する
Unknown (TANKO)
2021-11-29 08:53:01
内緒にしておったのに、とうとう見られてしまったかあ。^^;

実は購入したのは最初のやつだけ。それもクラウドファンディングの初期のころに手を挙げたおかげで、安く入手できてますし。
eVscope2は星フェスでデモすることを口実にしてメーカーから借用しております。1か月以上前に届いたけど、まだ返却を催促されないので、これ幸いと使い続けとります。
返信する

コメントを投稿