千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

インタネット回線業者を変更

2022-01-17 13:49:29 | PC
インタネット回線業者を変更しました。
契約開始から2年あるいは3年で契約更新月を迎えると、費用節約のため、その都度業者を変更してます。
それで、いつもNTTとKDDIとの間を行ったり来たりです。
今回はNTT(取り外した黒い機器)からKDDI(取り付けた白い機器)へ変更しました。
まいど再手続きは面倒ですが、1回契約更新を迎えると、そのあとは一切値引き、キャッシュバックがなくなるので仕方なしです。
こういうところは、わりとマメにやってます。^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジ)
2022-01-18 07:04:35
Webbは、ノアの方舟のような当面の作業は終わったようで、これからが楽しみですね。
そうですか、キャリアを頻繁に替えているんですね。(汗)
オヤジは、ずっとNTT・・・20年位経過しましたかね。
光ケーブルになった時の契約です。その前は有線TV会社でした。
レンタルモデムが初期不良で一度交換。
以来、ずっとこのモデムです。一昨年、この仮住まいに移りましたが、モデムはオヤジが引っ越ししました。(汗)
返信する
Unknown (TANKO)
2022-01-18 18:36:02
うちはこんなことやり始めて20数年経過ですかねえ。ということは、10数回めんどくさい手続きをやっとる勘定になります。^^;

Webbは残りの航路10%を切りました。あと1週間で目標位置に到着です。
返信する

コメントを投稿