千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

ひと月ぶりの淀川

2012-12-16 21:14:20 | カヤック

宇治川でチンして以来、週末の天候に恵まれず、ずっとカヤックはご無沙汰であった。

今日はひと月ぶりのカヤックとなった。

いつもの鳥飼の河川敷公園はこのところ工事中で、出挺場所近くの駐車場が利用できないため、少々不便。

駐車場往復が面倒なので、今日はカヤックバッグ、カート、ポンプも積んでのカヤック。

途中、鳥飼仁和寺大橋の上流300mほどの岸辺でサッカーボールを拾った。

淀川は河川敷公園が多いせいか、川に流されてきているサッカーボールを結構見かけるが、今回はなぜか気になって拾ってきた。

拾い上げたときは少し汚れていたが、雑巾で拭いてみると綺麗な5号球。

「GYOSEI」の刻印がありました。おそらく、東海大仰星高校サッカー部のものと思われるが、なんで淀川に?

このボール、カヤックをやってなかったら見つけていないし、サッカーに関わっていなかったら拾い上げることもなかったと思うので、私に拾い上げられる運命であったのか?

もし、関係者の方がこのブログを見ていましたら、連絡下さい。吹田クラブで預かってます。

 

 2012-12-16 淀川  10:40-12:00  総行程:約6km


淀川の岸辺で拾ったサッカー球


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://aldingbrooke.blog.fc2.com/ (aldingbrooke)
2012-12-17 23:38:35
すごいですねぇ~!
見事に蘇ってるではありませんがAirFusionが!!
実は小生も昨日 出撃しようと思ってましたが、見てしまったのです!!!

あれは同日16日の未明です。
水面にへばり付いてる自分の姿を。
カゲロウが水に落ちてしまい横になって流れ行くか如くでした。

つまり沈はしたが、救命胴衣とスプレースカートのお蔭か、横転して横になったAirFusionに乗ったまま水面に横たわった自分が川の流れに任せてゆっくりと流れて行く様を「夢」で見たのです。

それでしょうがないのでその日は改良に勤しんでおりました。
ちなみにその沈した現場近くでにはサッカーボールはなかったように記憶しておりますです。
返信する
Unknown (TANKO)
2012-12-18 23:41:34
しばらく乗っていない間、AirFusionの補修をやっとりました。
乗っている間に少々ではあるものの浸水するようになったので、穴が開いている箇所、もう少しで開きそうな箇所をいくつか修理しておきました。
今回は修理のため一旦取り外したエアーチューブの取り付けがしっくりいっていなかった模様で、どうも船体の張りが出来ていなかったようで、今一つスピードが出ずじまいでありました。
次回乗るときにはもう少し調整せんといかんなあ、と思っとります。
返信する

コメントを投稿