千里徒然

大阪吹田 暇人写真日記

小豆島 エンゼルロード

2007-09-24 22:12:46 | 小豆島・旅

9/23(日) 

長浜から土庄方面にサイクリング。
土庄東港あたりを走っていたら、丁度干潮で余島までの通称エンゼルロードが繋がっていた。
結構、観光客がエンゼルロードを歩いているのが見えたので、私も歩いてみることにした。
もっと細い道を想像していたが、結構幅広い。



東港方面からエンゼルロードを望む
左端は小豆島国際ホテル


エンゼルロードの付け根あたりから余島方面を望む
一番向こう側に見えている細長い島が余島


エンゼルロードの途中
途中の岩場の眺めはなかなかよい。


余島側から小豆島方面を望む
余島には関係者以外立ち入り禁止(YMCA野外活動センター敷地)のため、余島には立ち入れず


余島への渡し船乗り場
以前は東港の岸壁を使用していたと思ったが、今はホテル水明荘の東側に小さな桟橋が設けられている。
左向こう側の島が余島


丁度、神戸ナンバーの自動車から降りてきた若者たちが食料品をいっぱい持ち込んで、渡し船に乗って余島に向かっていった。これからキャンプ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校サッカー選手権大阪大会4... | トップ | 尾崎放哉記念館と放哉の墓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿